※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

排卵検査薬の使用方法やタイミングについてアドバイスをお願いします。基礎体温との併用も考えています。20代前半で妊娠経験のある方、排卵検査薬の使用時期や妊娠までの周期を教えていただけますか?注文した商品が届くので、勉強中です。

ラッキーテストの排卵検査薬について質問です🐰
20代前半で妊娠された方に沢山アドバイスいただけたら嬉しいです🥺今回初めて使用するので相性等心配です。

そこで、排卵日付近から排卵検査薬しますが、
薄い線が出始めたらタイミングとって、
濃い線に変わったときもタイミングとって、また陰性になったら排卵済み?という認識でタイミングとらなくてもよろしいのでしょうか?💦
また、基礎体温と併用で考えたいと思います🥺

注文していて、まだ届いてないのですが、
そろそろ届くので勉強させてください🐶
また、20代前半で第一子妊娠された方は、何周期目で
排卵検査薬使い始め、何周期目で妊娠されましたか?

コメント

ユユリ

そのタイミングで大丈夫でした😀
基礎体温はもともと測ってましたが
どうしても妊娠したいと思った月に、タイミングも増やして、初めて排卵日検査薬使って妊娠しました👍
なので1 周期目ですね!

ちなみに生理不順だったので
排卵日検査薬使って良かったなと思います

• (22)

(22)

よかったです🥰
    わぁ♥︎︎∗︎*゚タイミングどのくらい取られました?❣️

排卵検査薬使って1発ってすごい🥺!

• 1月16日
  • ユユリ

ユユリ

2〜3日に1回で、排卵日検査薬に合わせてとってました!
    身体温めたりもしてましたよ〜♨️

• 1月16日
  • (22)

(22)

やはり、陽性が薄い時にするより陽性が濃くなった時からタイミングとった方がいいのでしょうか😅毎日すると精子量減りそうで失敗したくないのでそーゆーことも気になり💦笑

• 1月16日
  • ユユリ

ユユリ

薄い時から2〜3日に1回してましたが、濃くなった時の方が可能性高いのかなと思います😀
    わかります!うちは旦那がただ単にそこまで性欲なかったので😂自然に身を任せて、やる気の起きる2〜3日間隔でした👍

• 1月16日
  • (22)

(22)

濃くなった時に、一番禁欲が長い精子をだしたほうがいいのかなとか勝手に思ってました💦笑笑
    まあ気休めですが😅!!
    私の旦那さんもあまり強い方ではないですが今期アプリだけの管理でしたが、毎日してもだめだったので、二周期目は失敗したくなくて😅

• 1月16日
  • ユユリ

ユユリ

なるほど!
    あんまり溜めすぎても新鮮な精子がいなくなるので良くないと聞きました😅
    次は赤ちゃん来てくれるといいですね✨☺️

• 1月16日

妊娠はまだですがラッキーテスト使ってます☺️

排卵日がまだまだ先でも薄い線が出る(陰性)ことはあるので、タイミングは陽性になってからで大丈夫だと思います✨
陽性になってから1日おきとかにタイミング取るといいと思います!

陰性、そして基礎体温が上がりきったらタイミングは取らなくて大丈夫だと思います👌

• (22)

(22)

実際に使っておられるのですね!♥︎︎∗︎*゚

陽性になったら、2日後くらいに排卵ですよね?

• 1月16日

退会ユーザー

だいたい目安としてはそのくらいだと思います☺️
    結果の線が基準の線より濃くなってきたら(強陽性)次の日に排卵することもあると思います!

コウノトリ検査薬っていうラッキーテストを購入したサイトの掲示板でお話聞けるので相談してみるといいと思います💓

ちなみに精子は1日禁欲した状態のものが質がいいらしいですよ!
    なので2,3日に1回とかタイミング続けられるならそれでもいいと思います♪
    うちも連続でタイミングは取れないので、妊活目的でのタイミングは排卵検査薬で陽性なったら一日おきで2回とかしか取ってません😂

• 1月16日
  • (22)

(22)

なるほどなるほど!目安として考えるのがいいですね✩︎⡱
    強陽性になった次の日に排卵することもあるのですね!それは基礎体温でもみておいたほうがいいですね❣️!

掲示板でお話聞けるのですか!ありがとうございます😊

一日、禁欲したほうがいいのですか✩︎⡱
    今回毎日とりましたがだめで💦笑
    二周期目は失敗したくないので、タイミングだけ気をつけるようにがんばります✩︎⡱

• 1月16日

退会ユーザー

そうですね!☺️

はい!ぜひぜひ♡
    私もよく掲示板で聞いてます😊

毎日タイミング取るのがダメってことは全然ないと思いますが、タイミング取るの大変とかであれば2,3日に1回とかで大丈夫だと思います💕
    私もがんばります〜🥰

• 1月16日