※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

1歳過ぎた娘が5日間離れるため、卒乳や断乳についてアドバイスを求めています。

【完母の卒乳・断乳】

完全母乳で卒乳や断乳した時のエピソード教えて下さい!

・どうやって卒乳して行ったか?
・どのように断乳したか?

教えて下さい☺️

娘が1歳過ぎたら、ちょっとした手術で5日間入院しなくてはいけなくなり、1歳過ぎた頃の授乳の状況や、子供の状況が想像つかないので…。

1歳位で5日間離れる場合、断乳するしかないですよね?
お乳が出てて吸ってくれるならまだ吸ってて欲しいし…。5間辞めたら出なくなるか〜笑

コメント

ミミ

私は私情で半年くらいの時に義実家に10日ほど預けないといけなくなってしまった時に、断乳するつもりはなかったのですが久しぶりに再開したらおっばいいや!ってなってあっさり卒乳しました🤭

まだお日にちがあると思いますので、少しづつミルクに変えていくのはどうですか??
わたしも再開するつもりだったので保健師さんに聞いたところ、定期的に絞れば全然大丈夫!と言っていました。出は減ってしまうかもしれませんが完全に出なくなるって心配は少ないみたいです!

• ぶぶ

ぶぶ

返答ありがとうございます☺️❗️
    お乳を止めないでも入院生活が遅れて、娘も代わりのミルク🍼や牛乳🥛が飲めるようになっていれば退院後授乳🤱再開したい気持ちでいるのですが、入院中の搾乳等が出来る状態なのか色々不明で今から不安です😭💦添い乳で寝てる娘はその4泊…どうやって寝るのか?とか、1歳超えた時の状況が分からないので今から出来る準備は何なのかも思い浮かばずです(笑)
    意外とこの頃には卒乳してたりもするかもしれないですよね🤔💭アドバイスありがとうございました💕

• 1月16日