※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊活

主人が人間ドックを受けるため、妊活を続けるべきか悩んでいます。要結果待ち。

妊活と主人の人間ドックについてです…


1人目帝王切開で1歳になったので、2人目の妊活に入ろうと話しています。

ただ主人は49歳、私は26歳の年の差婚なのであまり長く妊活は出来ないので2年できなければ諦めるつもりです。


娘が生まれてからずっと人間ドックを受けて欲しいと話していて、つい先日主人の誕生日が来て誕生日月に人間ドックが受けられるので明日主人が初めての人間ドックを受けます。


出会った時はジムに通っていて痩せていたけど、結婚と転居を機にジムを辞めどんどん太っていき付き合ってる時から18キロくらい太ってしまいました😭

私がちゃんと管理できてれば良かったのですが、朝がすごく早くて私が起きれないので朝ご飯とお昼ご飯は主人に任せているのですが、カップラーメン三昧です…
夜ご飯はちゃんとしっかりした物を食べているのですが…


今のところ主人の体におかしいところは無いのですが、太ってはいるので高血圧や糖尿病の可能性は高いと思います。

明日の検査の結果次第だと思いますが…

年齢的にもガン等が気になります。



もし妊活してる最中に病気が見つかったら、もし妊娠してすぐに病気が見つかったら…と考えると人間ドックの結果を知るまでは妊活しない方がいいのかな…と思ってきてしまいました😖

ただ主人は2歳差がいいと言っていて、そうなると6月までに妊娠をしなきゃだし人間ドックの結果を待ってるのも惜しいくらいです。


正直若くても病気にはなるし、こればかりはいつ妊活しても…という感じだとは思いますが、年齢的にも太り方的にも心配です😞



皆様は人間ドックの結果が分かるまで妊活やめますか?
それとも気にせず続けますか?

コメント

さらい

やめないです、、、
普段健康診断してないのですか?前のとし。

40代ですが、健康な人ばかりだし、、、

のん

気にせず進めます。
病気だったら、、、お子さん諦めますか🙄⁉️
そこで悩むなら私は妊活自体を止めます😅1人いれば充分、1人に愛情注いでお金を使おうってなります。

うちは主人持病持ちですがわ、普通に不妊治療を続けていました☺️体外受精でもダメで着床前診断までやりました。1回死にかけてますが😂ピンピンして会社行ってます😅
高血圧や糖尿病くらいじゃよっぽどのことがない限り、退社して治療という選択までにはならないですし、がんも通院しながらの方も多いし、、、
旦那さんの病気有無ではなく、単純にツムツムさんがお子さんが欲しいという気持ちが強いなら待つのは時間の無駄に思いますよ☺️

なつみ

普段の会社の健康診断で高血圧や糖尿病などの生活習慣病はわかると思います!
あとは癌とかですが…
癌が見つかったら妊活どころじゃないですよね💦
人間ドッグ受けたことないのでわかりませんが、結果はどのくらいででますか?
1ヶ月とかなら今回の周期だけ見送って結果見てから夫婦で話し合ってもいいのかなと思います!