※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H👶🏻
子育て・グッズ

授乳時にしこりができて取れない場合、おっぱいがつまっている可能性がありますか?

おっぱいがつまるって
どんなかんじですか?😔
昨日授乳間隔があいて
しこりみたいなのができて
マッサージしながら授乳してるんですが
まだとれないです!
これはつまっているってことなんでしょうか?

コメント

詰まりかどうかはわかりませんが…母乳がたまっているとしこりみたくなっていた事がありました、赤ちゃんの吸い方にも癖があるので部分的に母乳が残ったりもするようですよ…いつもとあげるときの姿勢を変えてみたりしこりみたくなっているところをほぐしながら与えたりすると自然とおっぱいが柔らかくなったように記憶しています
赤ちゃんに、吸ってもらうか搾乳するといいと思います❗

• H👶🏻

H👶🏻

ほぐしながらやってみます!
    ありがとうございます🤭

• 1月16日
はづき

多分詰まっているんだと思います。赤ちゃんに吸って貰うのが一番ですがそれでもとれなければ、私の場合はお風呂で乳首をつまんでマッサージして自分で取っていました😅それでもとれなければ、だんだん痛くなってくるので、痛い所を冷やして母乳が作られるのをいったん止めて、桶谷式のマッサージに行って詰まりを取って貰っていました。
乳首の先が白くなっていませんか⁉️ニキビの芯みたいに…