※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮佳
妊娠・出産

産後1ヶ月半の女性が、帝王切開で出産後に出血が続いている状況で、悪露なのか不正出血なのか分からず悩んでいます。産婦人科を受診すべきか迷っており、同様の経験をされた方からアドバイスを求めています。

悪露についての質問です。(初産です)
生後一ヶ月半の息子がいます。
緊急での帝王切開で出産しました。
産後の1ヶ月健診では悪露が多少残っていましたが先生からは異状なしで通常通りの生活に戻って良いと診断されました。

産後5週間くらいの時に旦那さんと一度性行為をしました。終わった後に出血をしたんですが1週間くらいで鮮血はなくなりました。行為をした後の衝撃で出血したのだと思って過ごしてました。 
しかし出血が終わって何日かしたら、また再度、鮮血の出血しました。

帝王切開だと悪露は長いと2ヶ月続く人もいると、よく聞きます。 
もう産後1ヶ月半くらい経つのですが
私の今のこの出血は悪露なのか、不正出血なのか、生理?なのか分からなくて産婦人科もいつ行こうか迷ってます。(2ヶ月様子見たほうがいいのか…)

ちなみに腹痛などの痛みはありません。
量は昼間の量多め用のナプキンに収まる感じです。

似たような経験された方いましたら(体験談など)アドバイスあれば、宜しくお願い致します(T_T)

コメント

たわら

私は普通分娩でしたがオロが2ヶ月目前までダラダラ続きました。
お産した病院に電話し、産後何周目まで(忘れました)続くようなら来て下さいと言われました。
結局ギリギリ終わったのでそのままでしたが(>_<)
行為の際子宮が収縮して残りが出てきたのかな?と思いますが、
念のため先生に聞くのが一番だと思います(^^)

  • 蓮佳

    蓮佳

    たわらさん 

    悪露2ヶ月近く続いたんですね。私は1ヶ月健診の時に"続くようなら来てください"などの言葉は特になかったので(´・ω・`)汗
    迅速な回答と貴重な体験談を聞かせていただき、ありがとうございました(^^)
    とても参考になりました!

    • 5月13日