※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

妊活中で初めての卵管造影が緊張しています。経験者の励ましをお願いします。

いま妊活中です💦
先日からクリニック🏥通い始めました🍀

夜中に仕事が終わり、やっとこれから寝れる…
だけど、今日は10時半から初めての卵管造影です😰
痛いと聞きますので、かなり緊張しています…
経験した方、どうか温かい励ましのお言葉をください😭😭😭

コメント

ひまわり

お仕事お疲れ様です⭐︎
私もビビリでしたが大丈夫でした😌何も感じないは嘘になりますが痛み止めなしでも平気でした🙂
卵管造影は詰まってると痛みが強い人もいるみたいですが…😔最後に脅してすみません😓

• みい

みい

終わりましたー!痛み・結果共に大丈夫でした🙆‍♀️
    しかし…負荷テストでホルモン値に異常があり、これからその部分の治療が必要だと…😭
    とりあえず終わり、ホッとしています💡ありがとうございました✨

• 1月16日
りんご

卵管造影しましたが、痛いというより重い?気持ちが悪い?感じでした。詰まっているとそこを通すのに痛い?らしいですが。

• みい

みい

まさに、その重い・気持ち悪い?という感じでした!でも、無事に卵管は通っており、一安心です✨
    これから、ホルモン値の方の治療が始まりますが…
    ありがとうございました😊

• 1月16日
  • りんご

りんご

1日なんか重い感じでしたよ。今卵管の通りが良くなっているので今回のタイミングはおすすめですよ。

• 1月16日
  • みい

みい

23日までは避妊するように言われました💦元々多嚢胞で、排卵がしづらい方と言われました😰それでも、第一子は自然妊娠だったのですが…

そんな人でも、卵管造影後は妊娠しやすくなるのでしょうか?通りが良くなっても、卵🥚が出てこなきゃゴールデン期も意味ないのかなぁ…と考えてしまいます😭

• 1月16日
  • りんご

りんご

そうなんですね。そう言われたのなら待った方が良いのかもしれないですね。

• 1月16日
  • みい

みい

まず引き続きクリニック🏥に通い、体調を整えていきたいと思います。ありがとうございました。

• 1月16日