※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたぽん
雑談・つぶやき

40歳になり、娘のイヤイヤ期が楽しい。毎日拙い言葉で必死に抵抗してい…

40歳になり、娘のイヤイヤ期が楽しい。
毎日拙い言葉で必死に抵抗している。
パパ、いや、◯◯ちゃんおふろはいらないよぅ。
なぜか巻き舌風。ネイティブだねえと夫と笑う。

ズボン、はかない!と言ってもお気に入りのくまちゃんがお願いしたら履いちゃう。オムツ変えて
しばらく放置してたらパンツください!って言ってくる😊
もはや感覚は孫やね。

コメント

ちー

私ももうじき、ゆたぽんさんと同じ歳に‼️

そんなイヤイヤ期が楽しいと思えるゆたぽんさん、素晴らしい。。。
私にはまだまだそんな余裕がないです😢😢

毎日、ご飯を食べる食べない攻防戦、風呂に入る入らない攻防戦……
旦那はひたすら何もせず、口だけで『あーすれば、こーすれば』オンリー。。。

ただ旦那も、子供のイヤイヤを見てるだけで楽しいと言ってます💦💦💦

• ゆたぽん

ゆたぽん

娘は2歳7ヶ月になります😊
    イヤイヤ攻略も、手を変え品を変えで適当にやってます😅
    ◯◯しない!って言われたら、私もこいつの説得面倒くせえなと思うのでじゃあ後でいっかーって感じで。
    気分が落ち着いたら、自分からやる!って言ってきたりしますね😅
    私自身が親から急かされたり強要されるのが大嫌いだったので、気持ちが分かる気がするんですよね😂 もはや育児は精神の鍛練だと思ってます。そのうち悟りを開けそうです。

• 1月16日
  • ちー

ちー

お子さんはお二人いらっしゃいますか?
    私も昔は親から急かされたり、強要されるのが嫌でした😣😣 なのに、今は自分が子供にそれをしてるんだな……と反省です😢😢
    旦那は親から急かされる、強要はなかったみたいですが、その代わり、親の言うことは絶対が暗黙の了解で、子供の言葉など一切聞き入れては貰えなかったらしく……。
    だから、私が何かと子供に怒ることに対して、最近は『お前、うるさい💢💢黙れ💢💢』と言われます😢😢
    私も、幼稚園やレッスン以外では気長に構えなければ……と思います😢😢😢

• 1月16日
  • ゆたぽん

ゆたぽん

ママリに登録する時に、生年月日を二年遅く登録してしまったため子どもは2歳7ヶ月のひとり娘です。すみません😣💦
    育児は手探りでいいんじゃないですかね😊親も子どもと一緒に成長していけばいいと思います。親は味方、親に愛されているって肯定感さえあれば子どもは勝手に育っていくんじゃないですかね😅

10年もすれば私たちも初老です。抱っこできるのもあと数年しかないです。その時に今を振り返ったら必死に戦っていたなーと思うんでしょうね☺️ 大変ですが、お互い頑張りましょう(*^-^*)

• 1月16日