※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

旦那からスマホ代の支払いを巡るトラブルで連絡を避けているが、無視すると電話攻撃があり、夫婦での連絡無視に問題はあるか悩んでいる。

別居中の旦那から2ヶ月に1度くらい「スマホ代払わないからな!」「スマホ契約切るからな!」と言われるのですが
「おっ!じゃあもう連絡取らなくていいってことかな?☺️」と嬉しくなってしまいその後の返信をやめてしまったり
新しくスマホ契約してLINE作り直して、旦那に教えなくてもいいかな〜?とウキウキしてしまう自分がいます。

無視すると鬼電がかかってきて「電話通じてるのになんで出ないんだ」とメッセージが飛んできます。
自分がスマホ止めようとしたくせに、そんなこと言ってて恥ずかしくないのだろうか…

正直極力話したくないんですが、夫婦間で連絡無視すると何か問題ありますかね?😅

コメント

離婚されないんですか?

• あんな

あんな

しない予定でしたが最近私が離婚したくてたまらなくなってしまいました。
    自分がひとり親で嫌な思いをたくさんしたので、まだ決めるのは早すぎるかもと悩んでいるところです。

• 1月16日

何のための別居かは分かりませんが、一緒にいたくないのなら離婚という選択はしないのですか?

• あんな

あんな

義実家同居からの別居で、引越し資金を貯めて再構築…という予定だったのですが、
    最近になって私が離婚してたまらなくなってしまって…。
    でも自分がひとり親で嫌な思いをたくさんしたこともあり、決めかねている最中です。

• 1月16日
いけ

そんなに自己中なら無視してもいいんじゃないですかね?

離婚に踏み切ってない理由もあると思いますし
別居してる方が楽なのかもしれないですし。

必要な連絡は無視するのは良くないですが
どーでもいいことや気に触るようなこと面と向かって言ってこないで文で送りつけてくる神経もよくわからないですけど笑笑
かまちょですね

• あんな

あんな

一緒にいたところで生活費も貰えないし育児も丸投げなので、別居してる方が圧倒的に楽です。実家に出戻ってるので…。

自分がひとり親で嫌な思いをしたため、何があっても息子はそうさせたくないと思っており、離婚のりの字も考えてなかったのですが
    最近になって離婚したいと思うようになりました。
    別居中必要な話は旦那からはひとつもされたことがないので、大丈夫そうです😂

• 1月16日
みぃ

私もスマホの払う払わないで旦那が言うから、あんなさんと全く同じように思ったことあったなっておもいだしました😅
お願いします~払ってください…とでも言うと思ってるのかと💧こっちは本気で連絡取らなくていいならラッキーな感じなのに。って💧

• あんな

あんな

そうなんです!
    多分私にそう言わせたいんです。
    常に人の上にいたいタイプなのに、私が下手に出ないので何とかして有利になりたいんだと思います。
    ついさっきも電話を無視したら「いいんだな?」とメッセージが…😂
    連絡取れなくて困らないならどーぞ、という感じです😂

• 1月16日
  • みぃ

みぃ

ほんとわかりますー😂😂💧
    困るのはそっちだろが💧って私もなりましたよ笑
    言わせとけばいいんじゃないですか😅

• 1月16日