※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみいち
子育て・グッズ

ベビースイミングに通って3回目。泣きっぱなしで心折れそう。慣れるまでの経験を教えてほしいです。

今週からベビースイミングに通っています。
本日を含め3回通ったのですが、終始泣きっぱなし…。
場所や雰囲気に知らない人ばかりでビックリしているのだと思いますが、あまりの泣きっぷりに、私の心が折れそうになり、今日は途中で帰ろうかと思ってしまいました。
まだまだ、数回。慣れるのはこれからだと思いますが、参考までにベビースイミングに通われてた方、どの位ではで泣かなくなりましたか❔

コメント

オガオガ

うちも泣く時がありました。今何歳ですか?今でも毎週通ってますが、あまり嬉しい顔をしません。他の子はパチャパチャやってはしゃいでるのに…。

• あみいち

あみいち

今、11ヶ月になります。

どのくらいの期間通われてますか?

• 5月12日
  • オガオガ

オガオガ

あ、ちょうど10ヵ月頃に結構泣いてました。その頃泣く赤ちゃん、多いみたいです!始めたのは生後6ヵ月位だったと思います。今でも少し泣く時もありますが、ギャン泣きではありません。笑顔はあまりないので、どうしようか迷ってる所です。

• 5月12日
  • オガオガ

オガオガ

今二歳一ヶ月です。10ヵ月の頃、泣いた時には無理してやらせませんでした。潜った時に泣いたら、潜るのは当分やめさせて、オモチャやボール等が好きなのでそれを与えて続けました。

• 5月12日
  • あみいち

あみいち

頑張って通われてるのですね。
    まだまだ数回なので、根気よく通ってみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 5月12日
  • オガオガ

オガオガ

そうですね。諦めるのも良くないですしね!楽しめる様になると良いですね。

• 5月12日
yu1829

うちのこも、3月の体験から通い始めましたが…その1ヶ月は場所見知りと人見知りで、レッスンの45分間ずーっと泣きっぱなしでした!しかも、うち1人ずーっと泣いてて心折れるかと思いましたw

でも、4月からはぱったりとなくなり、楽しむようになって今ではばしゃはしゃ笑顔でやってますよ( ¨̮⋆)

子どもが泣いてても、根気強くママが笑顔で楽しんでる姿を見せてあげれば、少しずつ楽しい所って認識してくるんじゃないでしょうか?

うちは泣いてても、笑顔で楽しいねー¨̮♡
コーチ優しいよー¨̮♡
ってずっと声掛けてましたよ(´;︵;`)

• あみいち

あみいち

そうなんです。
    レッスン中ずっと泣きっぱなしで…。
    大丈夫だよー。とかすいすい楽しいね。とか声かけているのですが…。
    まだ、始めたばかり。がんばります。

• 5月12日
  • yu1829

yu1829

きっと雰囲気に圧倒されているんですね…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    ずーっと泣いてるのを見てるのも可哀想になってきますよね…
    これも、成長の一つだと思って様子を見ていきましょう¨̮♡

• 5月12日