※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈
家族・旦那

あー酔っ払いウザ。アル中かよ。両親お酒飲まないので、お酒飲む人の嫌…

あー酔っ払いウザ。
アル中かよ。
両親お酒飲まないので、お酒飲む人の嫌さを知らず結婚しました。
暴力とか暴言とか一切無いし、どちらかというと陽気になるだけですが、臭いし態度デカくなるし、会話が成り立たなくなるのがうざいです。
というか小さい子どもがいるのに天災があったときに冷静に対処出来ない状態になることが親として恥ずかしいと思います。
旦那は収入もよく家事育児もとってもよくやるし、基本的に私中心で周りからはこんな旦那さんいないと言われるほどです。
でも苛つくことされるとすぐ離婚したいーあー嫌いーって心の中に充満します。
自分も全然100点じゃないのに、相手に100点求めすぎなのは分かってるんですけどね。
なんせ酔っ払い大嫌い。
あんな大好きで結婚したのに今や家族として必要ってだけです。

コメント

かわわわわ

家族のことを考えていろいろ手伝ってくれる良い旦那様なら、育児中はお酒をお休みしてもらってはどうですか?

24時間体制で赤ちゃん見ている人にとってはお酒臭くて態度も大きくなってる旦那って、ムカつきますよね。。うちは仕事で飲み会の時以外は家ではノンアルコールビールを一緒に飲んでました。

• 杏奈

杏奈

お返事ありがとうございます。
    私は全く飲まないので自分は我慢してるのに!とかは全く無いのですが…
    タバコは辞めてくれたんですけど、お酒だけは辞められない、楽しみらしいです。
    家ではビールとワイン少し飲む程度で普通に会話も出来るし寝室に悪臭が充満することもないのですが、仕事柄飲み会が多くて、その帰りは本気で臭いです。
    くさ過ぎるのでそのときは一階で寝てもらっています。
    いつもなら仕事終わりに洗い物や散らかったおもちゃの片づけ、洗濯物干しなど終わっていない家事をしてくれるのですが、飲んで帰ったときは一切してくれません。
    今日は娘がなかなか寝付かず私も寝かしつけしたりでやっと一息って時だったので「楽しく飲んで帰ってきて、私は子どものことしてて、なんで私だけまだ用事しないといけないのよ」ってむかつきました。

• 1月16日
ミニオン

あーわかります😕
しかも飲み会って旦那様タバコ辞めたとの事ですが、衣服や髪の毛にタバコと食べ物の匂いと混ざってまじで臭いですよね😞
うちなんてせっかく寝かしつけたのにしつこくしたり触ったりして起きた事が何回かあったので我慢の限界でブチ切れたらそれ以来してこなくなったのですが。。
さいわい実家が徒歩15分くらいなので旦那が飲み会の時は避難します💦
帰ってきた時部屋まじで臭いので一番最初に換気です笑

• 杏奈

杏奈

分かってくださって嬉しいです😢
    タバコは5年前に辞めてて、本人も今や臭いって言うんですけど、あの飲み会帰りの臭いってタバコ以上ですよね…
    それは完全ムカつきますね。
    うちはこの間、子どもと主人が寝てて、私は一階に居たんですけど、子どもが泣いてて、主人居てるしてっきりあやしてるものとしばらく放っていたんですが泣き止まないので見に上がると、息子はベットの下でうつ伏せで泣いてて、主人は平気で寝てました。
    本気でムカつきすぎました。
    実家15分はいいですね!!
    ほんとにあの臭いってこっちが身体に害ありそうですよね。
    なんというかいい歳して冷静で楽しめる段階で辞められないことが何よりアホかな?って冷めます。

• 1月16日
h

お酒に関してはお酒を飲む人にしか理解出来ないだろうし、
奥様も常日頃、家事育児大変ではあるかと思いますが、
収入がよく、家事育児も手伝ってくれるなら、そのくらいは許してあげてはいかがかな?となんか旦那さんに不便を思ってしまいました💦

否定的な意見ですみません🙇‍♀️

• 杏奈

杏奈

いえいえ、おっしゃるとおりなんですよ。
    ほんとに主人はよく働きよく家のこともやります。
    お小遣い7万渡していますが、今回は転勤で飲み代がかさみ追加でお金を渡していたことも相まって余計イライラしました。
    お酒以外お金を使うことも無いので唯一のストレス発散なんだと理解していますが、飲むなとは言わないので、ちゃんと冷静な状態で止めてほしいです。
    なんというかお酒に支配されている状態(酔っ払い)を見ると冷めます…

• 1月16日