※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
家族・旦那

旦那に対して諦めがついた方。笑結婚されてどれくらいの時でしたか?自分…

旦那に対して諦めがついた方。笑

結婚されてどれくらいの時でしたか?

自分が求めなければそれですむとは言え、
自分の娘の父親がこんなんでは嫌だ、とか
旦那としてはもうよくても
娘の将来を考えると諦めつく気がしません 

でも母親がしっかりしていれば子供は育つと思う自分もいます

結婚して4年近くになるのですが、
まだ私が青いんですかね

コメント

ママリ

結婚して同じく4年目ですけど、旦那には期待してないです。
携帯いつもロックかかってるし、毎日ほぼ夜遅くしか帰宅しない、言い訳も浮気って感じだし。ワンオペだし。
でも子供はパパ大好きで、良いパパで、給料もくれそれかりに生活は出来てるので、それだけでいいと最近は思ってます。
好きとか嫌いとかどうでも良くて、子供が嬉しそうなら私の感情とかどうでもいいと最近は思ってますね。

• クララ

クララ

私もそうです
    私が旦那を好きとか嫌いとか、どうでも良くて、子供にとってどうか、なんですよね、、、
    確かに子供の嬉しそうな顔見たら、これで良かったんだ、って思えますよね💕

コメントありがとうございます😊

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

そんなもんだと思います😂
    年数が経つにつれ、自然と諦めて、そのうち仮面夫婦になりそうだな…と毎日思ってますけどね😅その頃には子供も大きくなってるでしょうし、離婚したくなったら子供がオッケーならその時にって感じで😑
    子供に悪影響さえなければ、笑ってるなら私もそれでいいと思ってますね🤔

• 1月16日
  • クララ

クララ

私も同じ4年なのに、まだまだ期待してる自分を恥じるべきでしょうか…笑

でも自分で選んだ道だし、後悔はしてないんですけどね!

私も同じく、子供次第です
    悪影響が無ければ、本当に極論何でもいいって感じです

なのに気付いたら求めてる
    バカだ😭

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

まぁ、仕方ないですよ💦
    うちは一人目のお産直前に浮気分かったり、嘘つかれるとか多過ぎて嫌でも諦めつきました😂二人目ももうすぐ産まれますけど、もう旦那に頼らず実親にばかり頼ってます🙌
    まだ求めるって事は旦那さんがすごく悪いわけじゃないんじゃないかな?それにまだ愛情があるうちって、多少の事って許せたり、関係修復もしやすかったりするので、あるならあるで私はいいと思いますよ🤔
    うちみたいに情だけになると、もうなんというか…どうにもならないです😂

• 1月16日
  • クララ

クララ

旦那は悪くないですね、、、
    はっきり言うと、発達障害で過干渉と暴力の環境で育ち、歪んだって感じです
    最大の問題な旦那の無責任さ、で悩んでます、、、
    でも発達障害特有ですし、だからと言って絶対にその部分が育たないわけでもなく
    旦那とは別居中で、そんな親元に居てるので、かなり甘々に保護されてます笑
    暴力は父親だったんですが、歳いったせいで大人しいみたいです笑

バカ親子揃って、無責任発言に嫌気がさしてるんですが
    相手にしてはいけないと、ママリで自分を取り戻してます笑

うちも一人目の妊娠中に浮気まがいのことありました

情だけになると、どうにもならないんですね😳
    めっちゃ勉強になります!
    旦那さんと笑ったりはするんですか?

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど。そんな環境だと、影響も考えちゃいますよね。でも、まだもしかしたらってなる気持ちもわからなくないです。環境や病気がそうさせてるって思うと、落ち着けば違うのかもって私なら思ってしまいそうです。

情だけになると、もう毎日の会話が業務的な感じですかね。何時に帰るの?そう。気をつけてみたいな。
    ただ、それだけですね。テレビ見て会話する事はあっても、二人で会話で笑うとか中々無いかもですね🤔
    いつ笑ったかな❓って記憶無いです😂お互い子供が第一なので、子供みて笑ってる。全て子供中心って感じです😅
    友人夫婦がデートしてるとか、ラブラブしてる様子を見ると羨ましくなります。うちには無理だからなぁ…とため息です😅

• 1月16日
  • クララ

クララ

そーなんです
    義父はすぐキレて暴れて日本刀持ち出すとか。とにかく異常な躾で今では100%虐待です
    旦那も人の暴言暴力には凄い怯えてて、見てる限りトラウマもあります

病気も発達障害も気付いたのは私だし、自傷行為はあるし、とにかく精神が安定せず壊れやすい人です
    だけど、それに付き合ってたら育児成り立たないですし、現に今旦那は鬱で休職中です
    他にも隠された病気などあるし、仕事してる時から物忘れも酷く、ミスも、毎日。薬すら飲むのを忘れます
    常に誰かの助けを必要とする人です

どれもこれも上手くいかないのは発達障害の部分であって、だからこそ国からの手当てに頼って、私が死んでも旦那一人で生きていけるように、生活を安定出来るよう頑張ってる最中に子供の前で私に対して暴言、暴力。しかも上の子の誕生日の日
    これ以上は子供を犠牲に出来ないので、旦那残して家出ました

ですが、義父母とやり取りをしていたら、考え方が丸々旦那と全く同じでカエルの親でした
    病院に行っても親がそんなんであれば、もう望みはないのか、諦めるしかないのか
    諦めついたところで上手くやれるのか
    娘達の笑顔があれば私は笑顔になれるのか
    子供にとっては本当に良い父親ですし、娘に対してイライラもしません
    遊ぶ時はずっと遊んでくれるし、携帯もテレビも見ない
    私さえ何も望まなければ全て上手くいく
    でも本当に良い父親だったら、子供達の前で母親に対して暴力振らないですよね
    それを病気だと受け入れて、防ぎながら生活するのか
    とりあえずは別居しておきますが、
    悩みに尽きます😢

長々とすみません💦

• 1月16日
  • クララ

クララ

業務的な感じでも、それが家族として成り立ってるなら、ある意味本当の家族になっていってるのかもしれませんよね

毎日笑いが絶えない家庭なんて、あんまり無さそうですし😅

私は実父が物心つく前から居なかったし、今も行方不明で、そういった想像が全くつかないんです
    そんな家庭、いっぱいあるはずですよね😭

美化して求めすぎなんですかね、、、

• 1月16日
🌈

元々他人に期待したり見返り求めても無駄だなと思ってる人間なので結婚して半年くらいで色々諦めてました😂🤣

でも今は家事育児色々やってくれるようにはなりましたよ〜🙌🏻元々期待してないので出来たらすごーい!ってなります( 笑 )

• クララ

クララ

他人には求めないんですが、旦那には求めてしまいます笑
    その理由の一つに自分には父親がいないからかも、と最近思うようになりました
    3歳くらいで離婚して失踪してるので、記憶もないし、父親とゆうものを美化してるんだと。

確かに笑
    期待しないほうが逆にしてくれたりしますよね♪

• 1月16日
  • クララ

クララ

コメントありがとうございます😊

• 1月16日
リオ

結婚して3年ちょっと、最近ようやく諦めがつきました😂
前にインスタで誰かのブログを読んでいて、自分はシングルマザーで月に1度お金を運んでくれる人と思えば旦那に優しくできるというのを読んで、なるほど!と思いました🤣

• クララ

クララ

ATM方式ですか笑
    私もそう思うようにしてたのですが、
    仕事してないんです〜😅

即離婚しろって話でしょ笑

コメントありがとうございます💓

• 1月16日
  • リオ

リオ

えぇーーー!!
    それなら家事育児を積極的にやってくれなきゃ全然優しく出来ない…!!
    私も今まで何度も何度も離婚を考えたことがありますが、いざ離婚するとなると色々面倒なんですよね…。。

• 1月16日
  • クララ

クララ

でしょーーーー😭

でも理由はちゃんとありまして😅
    重度の鬱になって休職。
    発達障害やら他にも精神疾患の可能性大なんです
    休職してから、旦那は育児は頑張ってましたが、家事はやっぱりダメで、、、
    それでも私が必死こいて頑張ってきたのに、感謝の気持ちはないだの、暴言吐いたり暴れたり
    病気として捉えれば、超納得なんですが、そんなこともあり各実家で別居中です
    子供達の為にも治療優先で、こっちは話してるのに、何の謝罪もお礼もない義理家に呆れてしまってます
    むしろ暴力は私のせいだと…

長い愚痴すみません😅

離婚って本当面倒ですよね
    めんどくさすぎて、諦めちゃいますよね笑

• 1月16日
  • リオ

リオ

うーん…
    確かに理由はきちんとあるけど、だからと言って全てを受け入れて許して優しくしてあげようなんて聖母みたいな気持ちになれませんよね。
    発達障害がどんなものかにもよりますが、クララさんへ感謝がないとかも、相手の気持ちが汲めないとか関係があるのかもしれませんね💦
    それだとそういう考えは今後治るとも限らないし、今後のことを考えるとしんどいですよね。。
    それにしても義理家族も有り得ないですね…
    なんで暴力がクララさんのせいになるのか理解に苦しみます(-_-#)

• 1月16日
  • クララ

クララ

ですよね😅
    聖母になれるわけがないんです…
    子供抜きでは話出来ないですし、障害があろうと父親としての責任はついてくるんです

発達障害は結構強めです
    職場の上司からも指摘されてますし、鬱も今回で2回目です
    他にも鬱とゆうより、適応障害とかパーソナリティ障害が旦那には妥当だと思ってます

私が一番そばにいて知ってるのに
    結局、私が嫁としてなってないから、息子はこんな風になった、と全面的に無責任家族です

仕事してなくて、物売って、保険解約して、自己破産して、会社とのやり取りは全部私がして、
    何とか病気を認めて貰えれば、旦那も救われると思って、私も鬱になりながらやってきたのですが
    生活保護の話しても旦那は拒否、今は実母に生活費お世話になってるのに挨拶はなしで、挙句、生活保護受けたら?って
    義母は息子に孫を会わせろ、会わせたら息子も病院に行く気になる、みたいな脅しメールきてます
    歩み寄れと。

はぁ?

でしょ😅

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

4年目で諦め付いて来ましたぁ😂
少しはこーしてくれるかな?って思う事もありますけど、してくれなかった時あーね、やっぱりね、流石だわと多少イライラもしますけど、すぐ開き直れる様になりましたね笑

これからは子供が産まれてからどうなるか様子見です。笑

• クララ

クララ

結婚して10年目の友達も4〜5年って言ってたので、多いんですかね😅

開き直り、出来上がってきますよね笑
    開きなおらなきゃ、やってられませんもんねぇ😑

お子さん👶💕
    もうすぐじゃないですか😆✨

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントされてる方もこれくらいの時期の方が多いですね😅
    2〜3年目から不満が募って来てやっと慣れたって感じですね笑
    諦められるって惨めですよね笑
    諦められた事すら知らないでのうのうと生きてて情けないですよ。笑

• 1月16日
  • クララ

クララ

わかります〜😂
    ほんっと情けない
    本気で天使かなんかと結婚したとでも思ってるの?って感じです笑

やっぱり女は強いですよね

さっき言った友達も別居中で離婚に向けて先に先に進んでいるのに、旦那は気づいてないです笑

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!笑

私性格はキツめですが普段は温厚なので喧嘩もほぼないんですが、少しでも冷たくしたり、一言二言強めにガッと言うと旦那熱出したりとか体調崩します笑
    よわ!って思いますよ笑
    お前普段自分の取ってる態度わかってる?って思います笑

そーなんですね😂
    私もいざと言う時の為にいろいろ調べてました笑
    今は旦那の言動を日記にしてます笑

• 1月16日
  • クララ

クララ

旦那さん、凄いですね
    熱出るって😂
    一生寝てろって感じですね笑

日記大事ですよね!
    わかっちゃいても、ついつい忘れてしまいます😭
    今別居中なのですが、今後の事も踏まえて、やり取りは全部メールにしてます
    義母も参戦してきて、息子目線でしか物言わずウザいので、義母もメールです💢

• 1月16日
SAKURA

訳あって籍は入れてませんが子供が生まれて3ヶ月後くらいに諦めました。(実際付き合い始めてから2年くらい)
1番に寝る
寝たら起きない(起こしても)
自分のやりたい事はやらせろと要求してくるくせに コチラのお願いすら聞かない
女癖が悪い
まぁトータル 自分が1番 自分がやりたい事はやる な人だと分かり 居ない挺にしてます。
居ると思うと 居るのに何コイツとイライラしてしまうので(笑)

• クララ

クララ

諦めるの早かったんですね!
    尊敬します💓

子供居てるのに、自分1番の奴が一人いるだけで、家庭って周りませんよね
    本当、私も居てないことに出来たら良かったです😭
    バカに付き合ってきた自分が一番バカなんだと思い知らさせてます、、、笑

• 1月16日