※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

断乳後、離乳食の量が増え、お腹がパンパンに。赤ちゃんの食欲やお腹の状態について心配ですか?

断乳をして二週間程になります。断乳後、離乳食の食べる量が凄く増えてびっくりしています。
食べる事がとても大好きになりかなり食べます。
食べ過ぎかなと思い、もうたくさん食べたからご馳走様だよと声を掛け食器をさげると泣きます💦💦
今日はいつも以上に、お腹がパンパンに、張っていました💦💦
1歳1ヶ月、この時期赤ちゃんのお腹はパンパンにでているものでしょうか??ご飯をあげすぎなのでしようか?(>_<)

コメント

くるまい

うちの息子と元々食欲ありましたが、断乳してからさらに食べるようになりました💦
うちの息子もはちきれんばかりにお腹パンパンになりますが今のところ吐いたりすることもないのであげちゃってます!🙆‍♀️
1日1回大量のうんちも出てるし運動量も多いので消化されてるのかなーと思ってます!

• りーたんママ

りーたんママ

お返事ありがとうございます(*´ω`*)そうなんです!うんちが1日、3回位でます💦💦
    食べたいときには自分からハイチェアの前にたって椅子を出そうとまでします(笑)

• 1月16日
ゆかりん

一応、平均量をあげるようには
してますが、、、
我が子の食べたい量を
食べさせてますよっ💕

ママ

わぁ~うちもです(>_<)私より食べてるんじゃないかってくらい食べます😅いつも追加で何か出してます…

たんぱく質だけあげすぎないようにすれば良いと栄養士さんに言われました!

ちなみに、うんちも毎回離乳食後に三回程度します…(笑)