※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日前後1週間、父親が海外旅行へ。母は父の旅行を理解しており、義理の両親はサポートする。父の旅行優先に対する不満を相談中。

出産予定日の前後1週間、実の父親が海外旅行に行きます。

初孫の顔っていち早く見たいものかと勝手に思ってました。ちなみに実家から車で30分の産院です。

母の言い分では、父親はどうせお見舞いに来ても役立たずだし、その日しか旅行の予約が取れなかったから、との事です。(母は見舞いに来てくれる予定です。)

でも私としては、役に立つ立たないではなく、父親は初孫に早く会いたい気持ちより旅行に行きたいんだー…と、
なんだか悲しい気持ちになってしまいました。

(義理の両親は地方からわざわざ新幹線で直ぐ駆けつけてくれると言っております。)

小さな不満かもしれないですが、
初産で出産という一大イベントの日に、旅行を優先した父親へのモヤモヤが消えません。

甘ったれですが、励ましのお言葉を頂ければ幸いです。

コメント

ままり

本当、なんでよ😡ってなりますね💦
わざわざそこじゃななくても。。
いっぱいお土産たのんどきましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産予定日を旅行の予定を立てる際、空いているとした父親が疑問です🥺

• 1月16日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

私なんて実家徒歩10分ですが、父親には期待していないので妊娠したことも母親から言ってもらいましたし、面会も来なくていいと思っちゃってます😂きっと元々家族仲がいいのですね、羨ましいです😌
出産もうすぐですね🥺不安も多いと思いますが頑張ってくださいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親とはあまり仲良くは無いのですが、孫には会いたいものかと変な期待をしてしまいました💦やはり他人に期待はしない方が傷つきませんね💦
    ありがとうございます❗️頑張ります❗️

• 1月16日
はじめてのママリ

そういう人もいますよね。あっけらかんとしていて帰ってきてから抱くしきっと嫁に行ったから旦那さんの家族がいち早くくるかもしれないし、まぁゆっくりでいいかぁと思ってそうですね。悪気はないしとても楽しみで嬉しい気持ちは変わらないと思いますよ^_^旅行もその日しか取れなかったしまぁいいかと軽く考えていると思うけど頑張れーって気持ちと孫大好きって気持ちは強いと思いますよ
^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブなコメントありがとうございます❗️期待してまた裏切られたく無いですが、子供の為にもそうであって欲しいです🥺

• 1月16日

うちの父親、娘が産まれても1度も来た事ないですよ!
しかも、実家からバイクで15分くらいで、職場から来れるのに…
そして、元旦那の親とかも1度も来た事ないです!
まぁ、来ても休まらないから気にしてなかったです!

退院して、抱っこさせようとすると全力で嫌がる父親でしたし、甥っ子が先に産まれても同じでしたし、やっと今になって無理するな!って言えるようになりましたよ🤣

なので、悲しいですが、いつでも会える!1週間気を使ってくれたんだなと思って身体休んで下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度もですか❗️💦💦💦
    やはり私の父親だけじゃなく色んな父親がいらっしゃいますね😅
    ポジティブに会わない事をプラスに考えるようにします😂

• 1月16日