※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

服装についての質問です。肌着+カバーオールがキツくなり、新しい服を買いたいと考えています。皆さんは何を着ていますか?段々とややこしく感じています。

服装についての質問なんですが、
今短肌着+カバーオールを着せてますが、
段々キツくなってきたので新しい服を買いに行こうと
思うのですが皆さんは何着せてますか?
出来れば詳しく教えてください😭

肌着や肌着の上に着る服が
いろいろと名前があり難しいです😂笑
調べてるのですがややこしくて💦

コメント

りん

真冬なのでそれだけだと寒そうですね🤔
短肌着、コンビ肌着、2wayオール、必要に応じてカーデやベストがあった方がいいと思いました!
まだ3ヶ月ならロンパース買い足すのがいいと思いますよ👍🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が住んでるところ東北なんですが、暖冬のせいか暖かくて子供が寝汗かいてるんです💦頭も汗びっしょりで💦なので掛け物で調節してます💦
    これからもっと寒くなりそうなのであれば買い足したいと思います😌

    • 1月15日
みるくてぃー

ロンパース+カバーオールはどうですか?
これから動きが活発になると思うので、ドレスオールじゃなくて足が別れるタイプがよいかと思います。
ロンパースなら動いてもお腹はめくれないので良いですよ😊
うちは寝る時はロンパース+カバーオール、昼間はロンパース+セパレート 着せてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3か月なんですが、セパレートはまだ早いですよね?😂とにかく足がものすごく活発なのでそのへんも考えたいと思います💦

    • 1月15日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    うちはその時期夏だったのでロンパース1枚とかでしたが、この時期ならセパレートとか、ロンパース+レギンスもアリだったと思います😊
    男の子ならタイツとかはあまり履かないと思いますし!
    ただ大きめちゃんじゃないとサイズがあまりないかもです😅
    セパレートは70もあまりなくて80からばかりで💦
    うちの子はまだまだ60着れちゃうので中々セパレートなくて苦労してます😔
    ただセパレートにしても肌着はまだロンパースの方が良いと思いますよ✨
    ゴロゴロするとお腹すぐめくれちゃうので😂

    • 1月16日