※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

6ヶ月の完ミの方へ 1回のミルクの量と回数、授乳間隔、出生時と6ヶ月の体重について教えてください。

6ヶ月で完ミの方に質問です☺️

・1回のミルクの量と1日のミルクの回数
・授乳間隔
・出生時と6ヶ月の体重

教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ

1日5~6回、基本180ml
たまに240ml飲みます☺️

だいたい3時間ですね( ゚∀ ゚)
240mlの時は5時間空きます✨
毎回240飲んでくれれば楽なんですが、飲みムラ凄いので中々、、|ω・`)💦

出生2390g→8500gです。

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    うちは200mlを4回で定着してたのですが最近寝てる途中で起きたり授乳後1時間以上経ってから眠くなると寝ぐずりも多くて3時間持たない事もたまにあって💦
    1回量や回数を増やしたら吐き戻しばかりでちょっと悩んでます😥💦
    体重も成長曲線ギリギリなんですけどなんとか200ml飲める様になったんですよね😅

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも2時間でグズッたりとかあります( ´°ω°` )💦
    離乳食始めてますか?
    離乳食始めると夜間起きるようになったりする子も多いみたいなので、ミルク量じゃなくてそれじゃないですかね?🤔💦

吐き戻すなら多いって事ですもんね(;-ω-)ウーン

うちは回数も量も定着してないです😂
    離乳食2回食なのに💦

• 1月15日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

離乳食は3週間前くらいから始めてますが夜間は起きない子なんですよ☺️
    寝ぐずりも昼間から夕方だけでこの3日くらいがひどくて😅

• 1月15日
HARU

今7ヶ月の息子ですが、6ヶ月頃は

・ミルク1回200を1日4回
・4時間くらい
・出生時3370g→6ヶ月8650g

です😊💡

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    うちも1回200で1日4回で定着してたのですがここ数日寝てる途中で起きたり授乳後1時間以上して眠くなると寝ぐずりも多くてミルクを欲しがるんですよ💦
    でも3時間あけてもでも量や回数を増やしも吐くしちょっと困ってます😅

• 1月16日
  • HARU

HARU

時間を空けても吐いてしまうのなら今までの量と間隔が本人のからだにとってはベストなんでしょうね~💡

眠くなったり機嫌が悪くなった時にミルクを飲みたくなっちゃう(お腹空いてなくても落ち着くとかで)のを、他の方法で対処法がみつかると一番いいですよね!うちは寝ぐずりや夕方の黄昏泣きの時は外に出てみたり家の中で抱っこ紐で寝かせたりしてました😅

• 1月16日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

量と間隔はそれがベストだとずっと思ってたのに急に変化が出て足りないのかと思って足したのですが吐くのでちょっと考えてしまいました😅

おしゃぶりも効果ある時はたまにあるのですが、吸ってるうちにたくさん出るヨダレでえづいたりウエッとなって咳込んで吐いたりなのであまり使えず…
    上の子もまだ小さいし足腰もちょっと痛めててずっと抱っこもしてられなくていい方法が今のところ見つかってないんですよね😅

• 1月16日
  • HARU

HARU

うちも元々吐きやすい体質でしたが、もう半年過ぎると胃の形状的には吐きやすい時期も落ち着く頃だと思うので、やはり飲みすぎているのかなぁという感じですよね~。

わかります、うちもおしゃぶり上手く使えませんでした💦上の子もいるとなかなか下の子だけに手をかけられないですもんね😣どうにか寝ぐずり対策が見つかるといいのですが~😢

ちなみに日中のお昼寝は何時にどれくらいしますか?うちは日中の朝寝や昼寝がリズム良くできると夕方機嫌が良いです💡

• 1月16日