※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

添い乳で息子が重たいかなと思うが、寝かしつけやすい。どうしたらいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

最近夜中に添い乳をするようになったのですが、私の布団だと毛布2枚掛け布団1枚で、息子からしたら重たいかなと思うのですが、添い乳したらそのまま寝入るのでどうしたら良いのか悩んでいます。。
みなさんどうされてますか??

コメント

あくあ

私はそのまま寝ちゃいます😓
なるべく毛布が顔にかからないようにして気をつけてます!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはり寝ちゃいますよね( ;ω; )あくあさんも自分のお布団いっぱいですか??💦

• 1月15日
  • あくあ

あくあ

普段は私はベット、子供は下にベビー布団を敷いて寝かせてますが自分のベットで寝かせて添い乳する時は私の布団です(毛布1枚羽毛布団1枚)
    自分のベットで寝る時に余裕がある時は自分の布団とは別にして子供用の布団をかけてます!

• 1月16日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど😳💦私も今は下に一緒に寝てるんですが、いつかベットと下に分かれるかなあ、どうしようかなあと思ってたので参考になります🙇‍♀️添い乳が終わったらお子さんは下に戻してますか??💦

• 1月16日
  • あくあ

あくあ

子供の布団で添い乳をする事もあれば、自分の布団で添い乳をする事もあります!
    自分のベットで添い乳をする時はそのまま自分のベットで一緒に寝ちゃいますね😅
    その時の掛布団は先程書いた通りです!
    大人用の布団だとどうしても隙間が出来るので隙間を埋めるためにベビー毛布にくるんでベットに上げてそのまま寝かす感じです!

• 1月17日
ミッフィー

ベビー毛布かけてます🤗

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

自分のお布団とは別ですか??( ;ω; )💦

• 1月15日
  • ミッフィー

ミッフィー

同じ布団ですが、毛布とかは別です!
    娘にあまりかからないように横の方によけてます(笑)

• 1月15日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはり別にした方がいいですよね💦添い乳してそのまま寝かすとなると自分のをかけた方が早くて😭💦

• 1月16日