※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょき
子育て・グッズ

結婚式に7ヶ月の息子と参列します。授乳対応の服装や持ち物について相談です。挙式中のベビーカーの扱いも教えてほしいです。

生後7ヶ月の息子をつれて結婚式に参列する予定です。
なにか準備しておくといい物はありますか?教えてください…🙇‍♂️

夕方から式と披露宴に出る予定です。
授乳ができるように前開きのワンピで行きます。離乳食2回食ですが当日の夕方のごはんはお休みしようかなと思っています。

披露宴の時はベビーカーに乗せておく予定です。
マザーズバックとクラッチバックを持っていき、挙式中はマザーズバックをクロークに預けようかなと思っています。
挙式中はベビーカーもクロークに預けた方がいいですかね?🤔

なにか持っていくべき物などあったら教えていただきたいです!お願いします🤲

コメント

newmoon

8ヶ月の時に参列しました😊
披露宴会場に子供椅子はありませんか❓🤔
ベビーカーよりも大人と同じ目線で座れる方がご機嫌でいられるかもしれません🙆‍♀️
離乳食、よく食べてくれる子ならBFを持参して食べさせてあげてもいいと思います✨
挙式中は狭いのでベビーカーは預けたほうがいいです❗️おそらく20分程度なのでマザーズバッグも預けたほうが身軽ですね😊
でも私はクロークが遠くていちいち預けたり出したりが面倒だったので、挙式にもマザーズバッグ持ち込みました😅

• にょき

にょき

ありがとうございます(^^)
    子供用の椅子が必要か聞かれたのですが、まだ腰が座ってなくて全然安定して座れないのでベビーカーで行く事にしました。
    離乳食は披露宴中に食べさせるの大変だなと思ってお休みしようと思ってましたが、一応ベビーフード持って行っとこうかなと思います😁

ちょっと早めに式場に行ってみて、クロークの場所など確認しておこうかなと思います🙇‍♂️

• 1月15日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね😅
    それならベビーカーが安心ですね✨
    うちはその時期すぐに眠くなっていたので抱っこ紐必須でした😅(眠くなるとギャン泣きする子だったので…)
    あとはお菓子やおもちゃで大丈夫でしたよ👌

• 1月15日
  • にょき

にょき

抱っこ紐必須ですね!!
    お菓子も食べれるか事前にチャレンジしてみようかな…
    おもちゃも持って行こうと思います。
    ありがとうございます☺️

• 1月15日
ちゃーちゃん

6ヶ月の時に披露宴に参加しました!
ずっとベビーカーで移動でしたが、
飽きてきたり、音にびっくりして泣いたり、眠くなった時は、抱っこ紐で抱っこをしてました。
あと、ちょっと静かにしなきゃ行けない時とかに手に持たせておくおもちゃとかハンカチみたいなアイテムがいくつかあるといいです。

• にょき

にょき

時間長いと飽きてしまいそうですよね😭

抱っこ紐とおもちゃ!!
    いりそうですね(^^)
    ありがとうございます✨
    持っていきます☺️

• 1月15日