※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1010
妊活

排卵が遅く、薬での排卵誘発が双子妊娠の可能性があるため不安。双子の子持ちの方や経験者の意見を知りたいです。

排卵が遅く、排卵誘発の薬をすすめられました。
自然に排卵はしていますが、25ー30日かかってしまいます。
漢方飲んでもなかなか改善せずです。
なかなか妊娠できないので、まずは生理周期の安定はわかりますが、薬で排卵では、双子妊娠の可能性があるため怖いです。
育児ちゃんと出来るかな・・・・と不安です。
双子の子持ちのかた、排卵誘発剤で双子を授かったかた、不安はなかったですか??
子供がほしい気持ちにかわりはありませんが、どうしても怖じ気づいてしまいます・・・

コメント

みみ

排卵誘発剤で双子妊娠しました😊
双子ができると全く思ってなかったので誘発剤前はそこまでの不安はなかったです!

ひよこちゃん

排卵誘発剤で双子妊娠しました。
うちは1人目不妊で流産も経験してたので、極力多胎妊娠の確率が低い薬を選びつつそれでも無事に妊娠出産できればなんでもいいと思ってました。
内服薬なら高くて5%です。
逆に言えばその薬を使った人の95%は1人しか授かりません。
そこまでいって双子だったら薬の影響でというより、もはや運かな、って感じです。