※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
ココロ・悩み

母子手当をもらいながら、籍を入れずに県営住宅に住み、仕事もしていない女性が、お宮参りなどの行事で旦那の名字を使っていることに疑問を感じ、税金で結婚式をあげることについて不満を抱いています。

母子手当が目当てで籍も入れないで県営住宅で安い家賃で母子手当も満額もらって仕事もしないでお宮参りとかの名前はちゃっかり旦那の名字って。。。
これで結婚式とかあげたらあー私達の税金で結婚式あげるんだーって思ってしまう。。。

コメント

セイリュウママ

中にはそういうひと居るんでしょうね😭

• う

シングルになった時彼氏ができた時点で市に報告一緒に住んだら母子手当支給終わりになるはずなのに何も報告をしないで3人目を妊娠して母子手当をもらい続けるって凄い根性ですよね。。。
    そして市も何も言わないで支給し続けるって私達がなんのために税金を納めてるのか。。。

• 1月16日
ゆらら

あなたの周りにそんな方がいると言うことですか?

それは詐欺罪ですよ〜〜!
通報しましょ🙆‍♀️