※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

妊娠中で38度の微熱あり。息子はインフルで、出産間近。内科か産婦人科に相談した方がいいでしょうか。

息子が昨日インフルと診断され、今朝から私も微熱が出て今は38度あります。妊娠38週4日なのですが、病院にかかるとしたら内科でしょうか?関節痛、寒気、咳があってそろそろ出産なのでインフルだった場合どうなってしまうんだろう…😭
病院に行く前に産婦人科に聞いたりしたほうがいいんでしょうか😔

コメント

内科で妊婦と伝えれば大丈夫ですよ〇

• ぴーまん

ぴーまん

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
はな

インフルの可能性が高いので、産婦人科だとほかの妊婦さんにうつるリスクがあります!なので内科にいったらいいと思います︎☺︎

• ぴーまん

ぴーまん

直接内科へ行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
もみん

内科です!先に妊娠してることを伝えます👌お大事にしてください😢

• ぴーまん

ぴーまん

お腹ボンボンなので気づかれないことはないと思いますがしっかり伝えます!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
🐒(28)

私が通っていた病院では風邪とか引いたかなって時は産婦人科に電話でこういう状態なんですけど内科でいいんですか?など聞いてくださいと言われました‼︎
経産婦さんなので念のため聞いてみる方がいいかもです🤔

• ぴーまん

ぴーまん

同じ市立病院内なのでまず産婦人科のほうへ電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月16日