※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

出産後にイボ痔が増え、痛みが続いています。退院後に肛門科を受診しようと考えていますが、悪露が止まってからの方がいいでしょうか?切除手術を受けた方の痛みについて知りたいです。

出産時にイボ痔が増えてしまい、
痛みの限界で先ほど塗り薬をもらい塗っても痛みは消えず痛み止めを貰って飲んで、いまはなんとか行けてるのですが、痛み消えたりしないですかね😱😱

退院後肛門科に行こうと思うのですが、
悪露が止まってからの方がいいですかね…
2つでてきてしまい、なかにいれてもすぐにでてきてしまいます。
肛門科で切ってもらったって方いたら、その後の痛みなどどうでしたか?

コメント

ゆきだるま⛄️

二人目出産の時多分3個くらい飛び出してて(怖くて数までは確認はしてませんが)股より痛くて産後ずっと痛い痛い言ってました😂2週間くらい薬刺してたら治りましたよ!!

• まーちゃん

まーちゃん

薬ってどんな薬だったか覚えてますか!? 

• 1月15日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

さしても塗ってもいいやつで薄い黄色か、白っぽい容器に入ってるやつでした😊1個ずつ個包装されてて蓋取ってむにゅっと押したら出てきて使うやつです!名前まではわからなくてごめんなさい😫💦

• 1月15日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

ネットから拝借してきました。ブログ?のタイトルみたいなとこだけ消しましたがこの方と同じものだと思われます☺️✨

• 1月15日
  • まーちゃん

まーちゃん

今日この薬塗ったのですが、痛みが消えずで…

• 1月16日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

2週間痛かったのですぐは無理かと!!今多分痔がパンパンに腫れてると思うので!わたしはほんと酷かったのでとりあえず1週間ほどは耐えてみてください😭抱っこもきついですよね😭

• 1月16日
ず

私も出産後にいぼ痔を切ってもらいました!正直痛いです😂でも取って良かったと心から思います!周りに麻酔を何箇所かうつのでそれが痛いです💦出産後にしましょうと妊娠中に言われました!

• まーちゃん

まーちゃん

産婦人科で切ってもらえましたか!?

• 1月15日
  • ず

肛門科です!

• 1月16日