※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月でお昼寝はしていますが、同じ月齢の子供のママと話していたらお昼寝をさせない方もいて驚きました。皆さんはいつまでお昼寝していたのか教えてください。

お昼寝っていつまでしてましたか?
1歳1ヶ月でまだ1〜2回お昼寝しますが、同じくらいの月齢の子のママと話してたら朝寝もお昼寝もさせない、したら起こして夜早く寝かせるって言っててもうお昼寝しないの!?とびっくりしました💦
個人差はあると思いますが皆さんはいつくらいまでお昼寝してたのかなーとふと疑問に思ったので教えてください🙆‍♀️

コメント

エイヤ

今下の子は午後に1時間寝てたのをなくそうって段階です!
上の子は1歳半には昼寝なかったです!

  • ママリ

    ママリ

    お昼寝しなくなるんじゃなくて無くすんですね💦
    1歳半でお昼寝しないの凄いです😭!

    • 1月15日
deleted user

2歳過ぎまでは
昼寝は大事ですよー!

1歳4ヶ月まで朝寝もありましたが夜はちゃんと
寝てましたよ!

寝る子は育ちますし
昼寝させないとか可哀想😭
まだまだ寝て良い時期なのに
機嫌悪くならないのかな?

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、私の周りも2〜3歳くらいまではお昼寝してる子が多かったのでビックリでした💦
    うちはお昼寝無しだと夕方からぐずって19時に就寝かな?って思ってそっとしてたら21時に覚醒して(多分ただの夕寝になってます)リズムもめちゃくちゃになって大変なことになります😂💦

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと起こしておくと
    脳も興奮状態になり
    夜泣きや癇癪にも
    繋がるそうですよ!

    0歳の時にぐずっても夕寝
    させないっていう
    友人はいましたけど
    普通にうちはさせてましたね!

    保育園でも
    お昼寝は必須ですしね!

    起こしとく理由が分からない😭

    昼寝早くして〜と
    毎日格闘してるのに!

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    けど1歳半でお昼寝無しの方もいらっしゃるのでお昼寝なしでも大丈夫なくらい体力がついていたり睡眠が足りてる子もいるんですよね…その子に合わせた子育てって難しいですね😭💦
    ちなみに私もお昼寝早くしてーって思いながら過ごしています😂

    • 1月16日
はるママ

息子は1歳半ですが託児所で12:30〜15:30頃まで昼寝してます‼︎

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も同じくらいの時間でお昼寝してます!
    やはりまだお昼寝しますよね😂

    • 1月15日
deleted user

まだ昼寝してます😊
同じ月齢の子もお昼寝みんなしてますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    周りもそんな感じなので
    え?お昼寝させないで体力持つの?ってなりました💦
    うちの子なら限界きたら何もしなくても寝ちゃうし起こしても起きません😂

    • 1月15日
ちーた

えーそうなんですか!?
うちの上の子、まだがっつり2時間くらい昼寝してますよ😅
夜も20時には寝て朝までぐっすりです…
年少さんくらいからお昼寝しなくなるって聞きました!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    私も1歳でもうお昼寝させないの!?って言うのと気持ちよさそうに寝てる子を起こす勇気がないのでビックリでした😭

    • 1月15日
deleted user

2歳過ぎから昼寝しなくなりました😳

  • ママリ

    ママリ

    やはり体力ついてくるしそれくらいですよね🤔

    • 1月15日
deleted user

息子は3歳位までお昼寝してました︎︎︎︎☺︎
したりしなかったりですが😅💦
最近は完全にお昼寝しなくなりました!
夕方車に乗ってるとたまに寝ちゃう事もありますが🤣

  • ママリ

    ママリ

    車は不可抗力ですよね🤣
    4歳の甥っ子も車に乗ると即寝落ちしちゃいます🥺

    • 1月15日
マリー

上の子は、三歳前で
寝てましたよ😄
下の子は、15時すぎに寝ていきます😓
寝かせないとぐずるので
寝かせてごはん作るときに起きますよ😄
夜も20時に布団つれてって
寝かせてます😄

  • ママリ

    ママリ

    やはりそれくらいの歳まではしますよね☺️
    うちが無頓着なのかと思ってしまいました💦
    15時に寝ても夜早めに寝てくれるの羨ましいです!

    • 1月15日
  • マリー

    マリー

    上の子と同じように寝かせるので
    寝ますよ、電気もテレビも消してます😄

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    みんなが寝ると寝てくれるんですね🥺
    我が家も実践してみます✨

    • 1月16日
ユーイノ

上の子、未だにお昼寝してますよ😄

  • ママリ

    ママリ

    やはりする子はまだしますよね!
    ありがとうございます!

    • 1月16日
mini

2歳半ころからお昼寝しなくなってきました😀それまで毎日していましたよ😄

  • ママリ

    ママリ

    やはり無理やり止めるのではなく体力がつけば自然とやめますよね☺️
    ありがとうございます!

    • 1月16日
こぼ

上の子は3歳ですが今だに保育園でお昼寝してます。
自宅でも夕方ぐずるので車や全員でお昼寝します。

お昼寝させないとぐずりに繋がるのできちんとさせます。

  • ママリ

    ママリ

    保育園だとお昼寝ありますよね🤔
    うちの子もお昼寝ないとぐずります💦

    • 1月16日