※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

育児あるあるを漫画にしたい。育児での面白エピソードを募集中です笑

育児あるある。

·おむつ替えで用意していたおむつが神隠しに合う。
·うんちを替える時に限ってハイテンション。
·床にうんち落ちてる!?と慌てて拾うとチョコレート(逆もまた然り)
·ご飯を食べないので「ああ!美味しい!本当美味しい!」と食べるフリをすると「へぇ~良かったじゃん。それならお前食えば?」みたいな反応をされる。
·5分前に片付けた所が、気が付いたら3日間片付けて無いレベルに散らかっている。
·年齢が上がるにつれ、荷物や小物の置き場所も上がっている(棚の上は子どもにとっては宝の巣窟)
·あげたお菓子が引き出しの中や何とも言えない隙間に保管されている。そして暫くしてそれを食べていて「あれ?お菓子あげたっけ?」となる。
·おもちゃや反応に困る物をどうぞ。され「ありがとう!ホラ見て!あばばばば~!」と渾身のギャグを見せるが基本スルー(しかし奇跡的にウケると「やれよ」と言いたげな感じで常に強要されげっそり)
·夜中ふと目を開けると、ガン見されている。
·睡眠スタイル初級。腕や脚にしがみつかれたまま寝られる。次の日関節痛。
·睡眠スタイル中級。股間を枕代わりにされる。次の日股関節痛。
·睡眠スタイル上級。目を開けると目の前に生尻がある。布団無事に死亡。

等々、今までの育児であった事です😂
漫画にして旦那に見せたいので、皆さんの育児あるある等ありましたら教えてもらえると嬉しいです笑

コメント

ままり

夜中ふと目を開けるとガン見!あります!一気に目が覚めます😆
あと、家事もひとしきり終わり、愚図る子供を寝かせようと奮闘し、やっと子供が寝たので私もこのまま少し寝ようと思ったら電話かピンポンが鳴る。

今度は子供が寝ている時間にやっとコーヒータイム☕️やれやれと座った瞬間、目が覚め泣かれる😭

色々ありますね😆

• ろん

ろん

ピンポン確かによくあります!笑
    しかもそれが謎の勧誘だったり旦那の荷物だったりするとキレそうになります😂
    此方は静かに対応しているのに、その時に限って元気の良い兄ちゃん笑
    普段ならはなまるなんですけどね~(;∀; )

• 1月15日
ばる

何気なくやった行動がツボに入ったらしく爆笑され、それが嬉しくて繰り返しやるけど4.5回目で突然のスン、、。
そして母は何事も無かったかのように前を向く。

• ろん

ろん

想像したら笑いました😂
    子どものスイッチって本当謎ですよね笑
    あーるさんも切り替えが早い!笑

• 1月15日
はじめてのままり

いないいないばぁで渾身の面白い顔をするも「ばぁー」ってしたときに全然違う方向を見ています😥

• ろん

ろん

ありますあります!笑
    「いないいない…」でキャッキャしているのに「ぶわぁ!」とした瞬間、自らの未来を悲観した様な目で天井を見ています😂

• 1月15日
なすび

息子を喜ばせようと思って歌って踊ったら、笑ってないし、なんかフウってため息つかれた🤣😭😂

しょうママ

・手でねっちょねちょに捏ねあげられたご飯を、『はいっ✨』とキラキラした目で覚えたてのどうぞをしてくれる

・渾身のダンスを披露したのに、パッと振り向くとカーテンを全開にしてキャッキャ遊んでた
道行く人に無料ショータイムを提供

・どこから出てきたのかわからない謎の埃を大量に握りしめている

・開けたてホヤホヤ♪
一面真っ白に降り積もったティッシュの山

・おもちゃのリモコンには騙されないんだからねぇ!!👶

・あ~~...。オムツ替えるのあと10秒待ってればなぁ~~・・あ~~...取り替えたばっかなんだよなぁぁ~(/´△`\)

ぜひ、漫画にしたら読ませて下さい!!😂(笑)
頑張って下さい♪