※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食事後にアレルギー反応が出て心配。卵アレルギーか検査したい。小児科で検査できるでしょうか?

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がいます。
最近ご飯を食べると口の周りがプツプツと赤くなっており、気になっていたのですが普通にご飯や味噌汁など薄味で作って食べさせていました。
ですが、、
今日の夜卵の入ったうどんを食べさせるとすぐに口の周りがプツプツと赤くなり掻いており、さらに2.3時間後には脇から背中にかけてプツプツが出ていました。そこが痒いのか眠いのに泣いては動き回り、そしてまたウトウト、、、の繰り返しをしていて見ていると可哀想になってしまいました😣
これって卵アレルギーなんでしょうか?
そしてアレルギー検査って小児科でしてもらえるんでしょうか?

コメント

モンブラン

アレルギーの可能性がありますね。
アレルギー症状の一つに傾眠傾向がありますから‥。

アレルギーは小児科でみてもらえますが、アレルギー科とも記載があるところがいいですよ🤔

しばらくは怪しい食べ物は避けてくださいね。
プツプツが出るときは卵のものを食べさせたときっぽいですか?
うどんだと小麦の可能性もありますし、大豆アレルギーならば醤油を使った食べ物がダメな場合があります。

• いちご🍓

いちご🍓

私も風邪気味なので昨日は旦那の実家で義理母が素うどんをたべさせてくれたみたいで、、
    それならなんともなかったみたいです😣
    なので卵かなーって感じです😣

ありがとうございます🥺!

• 1月15日
  • モンブラン

モンブラン

あとは量もありますね🤔
    一日目は大丈夫でも二日目は許容量を越えちゃったとか💦
    同じメニューは避けつつ、卵は数日はやめておいた方が安心ですね💦

• 1月15日
  • いちご🍓

いちご🍓

そーなんですね😱
    そしたら小麦の可能性もありますね😣もしかしたら大豆の可能性もあります、、
    味噌汁でも赤くなるので😭

• 1月15日
にゃんこ

検査してみないと分からないですけど卵アレルギーの可能性もあると思います😣
私の息子は卵アレルギーありますが、卵を食べた後は蕁麻疹がひどくなることがあります!遅延型のアレルギーは数時間から翌日などに出ることがあるみたいです!
私の場合は、定期的に小児科の受診があったので、アレルギー科の紹介してもらって検査しました!

一度かかりつけの病院に聞いてみてはどうでしょうか?🤔
長文ですいませんでした😣

• いちご🍓

いちご🍓

そーですよね🥺😭
    ありがとうございます😊

一度小児科で相談してみます!

• 1月15日