※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

繋留流産後、気持ちの整理がつかず引きこもり。妊活成功も不安。どう気持ち整理すればいいですか?

7週で繋留流産になりました。
流産になってから仕事は休んでいます。

腹痛と出血もだいぶ治まってきて
体の方は良くなっています。

でもどうしても気持ちの整理ができず引きこもりです。
上の子もいるのでいつまでも落ち込んでる場合じゃないんですが、どうしても前向きになれず、、

妊活をはじめてやっとできた妊娠。
以前子宮外妊娠を2回経験していて、今回の妊娠は子宮内ですごく嬉しかったし絶対産む!と決めていたのに..
正直次また妊娠できても子宮外だったらとか
上の子がもうすぐ4歳で歳の差のこともあり焦ってしまっています。

みなさんはどのようにして気持ちの整理をされましたか?

コメント

ミッフィー

私も初めての妊娠のとき流産して、もう落ち込みようがひどかったので1週間は仕事休ませてもらいました💔
職業柄早くに伝えておかないといけないので伝えたら数日後に出血しだして流産…
伝えるんじゃなかったとすごく後悔しました💔
次仕事行った時の気まずさったらひどかったです。
半年ぐらいは引きずりながら仕事ばっかりしてました。
こればっかりは時間が必要かなと思います。