※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

義母にもやもや。愚痴なので、反論のコメントなどはご遠慮ください。8月…

義母にもやもや。
愚痴なので、反論のコメントなどはご遠慮ください。

8月に第一子娘を出産しました。

生まれた日に連絡をして次の日に会いに来てなぜかその晩ホテルに泊まって次の日もまた来ました。
(義実家と産院は新幹線で4時間程度離れており、1ヶ月里帰りするため会えないからだと思いますが、こっちもしんどいのに2日連続でこないで欲しかった。)

里帰りから戻ってきた日、家までタクシーで送ると言ってきかず、新幹線の駅からタクシーで帰りましたが、通勤時間帯のため混んでおり、1時間半乗る羽目に。
娘お腹すいてギャン泣き。
(たしかに生後1ヶ月での電車は不安がありますが、時間かかりすぎて逆に疲れました)

娘のことを可愛い可愛いと言ってくれますが、お年玉もクリスマスプレゼントもなんにもなし。
お礼を言う時に実両親や実祖母はくれたことを遠回しに伝えてみましたが、特になし。
(なぜか義母の弟だけくれました。笑
しかし来年からはなしだそうです)

このまま誕生日プレゼントや今年のクリスマスも来年のお正月のお年玉もなんにもくれないのであれば正直あわせたくありません、、、。
お金や物だけが全てではありませんが、やはりくれる方に会わせてあげたいです。

コメント

ままり

かわいいかわいいて言ってもらえるだけでも私なら嬉しいですがね😌私の義理の母はすでに興味ないオーラがすごいので、、、誕生日もクリスマスも1ミリも期待してないですが会わしたくないとはならないですかね😛義理のお母さんからしたら初孫ではないんですかね?

• ぴっぴ

ぴっぴ

初孫です。
    可愛いと思うなら絵本くらい買ってあげてよと思ってしまいます。

• 1月15日
りい

会わせたくないならそれでいいかと!
私の義母は立場が分かってるのか
産後すぐ会いに来て、翌日も来ました。その時私もヘトヘトなのに、おっぱい出てるの?って言われ🤷‍♀️
旦那にキレました〜w
それを旦那も義母に伝えたようで、孫に会えなくなるから失礼のないようにするは、ごめんね。と謝ってきましたし
生後2か月から家に呼ばれますが
(行くのもしんどい)
大変な中ごめんね、、初孫で会いたくて、布団も敷いてるし寝ていいからね。とか
行くたびにお小遣い(1万)くれます
なので、許してあげましたw

お金って大事ですよ。私はそのお金で産後自分のモチベーション上げるために化粧品とか買ってますもん

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり大事ですよね💦
    実両親、義母ともに初孫なのにこの扱いの差と思ってしまいました、、、。

• 1月15日
  • りい

りい

逆に実母がクリスマスプレゼント、お年玉無しなので🤦‍♀️
    離婚してるのでお金がないのも分かりますが、、🤷‍♀️
    なので実母には娘を大事に思う誠意(つまり金)が見えないから、簡単には会わせないって言ってますw

• 1月15日
あーたん

うちも義母はそんな感じです😂
0歳なのでクリスマスプレゼントもお年玉もなしでしたよ😂
義両親には特になにも期待してないです💦
幸い?うちは車で3時間半の距離に住んでるので、年に2.3回しか帰らない予定です👌
娘に欲が出てきたらおばあちゃんに買ってもらいな~とさりげなくねだらせようかなと😂
可愛がってくれてるなら、孫から言われたら買ってくれたりしそうですよ😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

同じですね😂😂
    自分の息子の誕生日にはプレゼントあげてますけどね😂
    娘にも話せるようになったらさりげなくゆわせるようにしてみます😂

• 1月15日
  • あーたん

あーたん

それはなんか腹立ちますね😂
    孫から言われても買ってくれないのであれば私なら本気でもう行かないって事も考えます😂

• 1月15日
Aoi.

元々、義母さんのこと嫌いなら余計嫌いにしかならない行動ですね😓
まだ0歳であまり分からないから、もうちょっと分かるようになったら…って考えの人なんですかね?
うちは実母がそういう考えかもです😓
プレゼント系もお金も無し。
たまに、出かけたときにおもちゃを買ってくれる(高くても1500円)
それよりもお菓子をくれることが多い。
ご飯は、ご馳走してくれるって感じです。
もうちょっと、お子さんが大きくなって、いろいろ分かりだしたら変わるかもしれないですよ?

• ぴっぴ

ぴっぴ

たしかにまだわからないですもんね💦
    周りがほとんど0歳でいろいろもらったってゆうのを言ってたのでてっきりもらえると思ってました💦
    もう少し大きくなるまで待ってみます☺️

• 1月16日

その気持ちめっちゃ分かります😂
義実家の方が近くて、私の家は新幹線の距離なのでなかなかそうはいきませんが…
プレゼントくれないなら、家に来ないでほしいし、呼び寄せないでほしいです笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

我が家も主人の転勤の関係で同じです!
    やたら家に来たがるのですが全力で断ってもらってます、、、。
    きてもただ娘を抱っこしてギャン泣きさせるだけさせて帰っていきます、、、。

• 1月16日