※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがいびきをかき、体重が心配。明日耳鼻科に行く予定。同じ経験の方の話を聞きたい。3食とミルクを摂取。心配しています。

今11ヶ月の赤ちゃんがいます。
割と月齢もっと低い時からハァハァ息してましたが、最近は夜いびきをかくことも増え、
息をすうときにいびきをかいて昼間も吸う時にズビズビハァハァいったりします。
風邪をひいてるわけではありません。
明日耳鼻科に行く予定ですが、
心配で同じような方がいたら話聞きたかったです。

今週で1歳なるのにまだ8.2キロくらいしかないことも心配です。
3食とミルク1日1回240mi飲んでます。

みなさんどうですか?😭

コメント

mama

体を横に向けてもいびきをかきますか??
体を横にしていびきが止まれば舌が関係していると思います🤔
常にいびきがあるなら、鼻ですかね🤔

うちの長女は1歳で7kgしかありませんでしたが、特に何も引っかからず元気に育ってますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重はその後も細身ですか?
    横向きでもいびきかいてるので、気管が悪いのかもしれませんね😭😭

    • 1月16日
  • mama

    mama

    今4歳ですが、体重が12kgでめっちゃ細いです!
    検診では、身長が伸びていれば特に問題ないとわれています☺️

    離乳食の時から食が細く、悩んだ時期もありますが今は特に気にしていません😂

    • 1月17日