※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘にセパレートタイプの服を着せるタイミングについて相談です。4ヶ月半でまだロンパースしか着せたことがなく、上から被るのが難しいです。いつから着せるか教えてください。

現在4ヶ月半。。
未だにロンパースしか着たことがないんです😭(笑)

娘はセパレートタイプの服を一度も着たことが無いです🤔
私がまだ慣れないのもありますが上から被るのは難しそうで中々手が出ず、、

皆さんはいつからセパレートタイプのお洋服着せてましたか??😢
良ければ教えてください✨

コメント

おかだ

首が完全に座って腰や体もしっかりしてからです〜!なんかフニャフニャして着せにくいし、なによりもおむつ替えがめんどくさくて😓結構セパレートアクション多めですが、ロンパースすぐにチャッと変えられるので😅でもセパレート服の幅が広がってめちゃめちゃ可愛いです😍💕

  • いちご

    いちご

    なるほど💡
    確かにふにゃふにゃしてると着せにくそうですね😖

    もう少ししてから着せたいと思います❣️

    • 1月16日
ひろ

うちは腰が座り始めた6ヶ月頃から着せてました!
ロンパース赤ちゃんらしくて可愛いので、むしろ長く着せたかったです!
パジャマ代わりに1歳すぎまで着せてましたよ😂❤

  • いちご

    いちご

    なるほど!6ヶ月頃ですか💡
    確かにそう言われればロンパースは今しか着れないですもんね😭❤

    もう少しロンパース楽しみたいと思います❣️

    • 1月16日
ちゅん

3ヶ月半くらいから着せてました!
ロンパースももちろん着ていました😊買ってもらった服がセパレートの服多くて可愛くて早く着せたくて頑張って着せてました😂

  • いちご

    いちご

    その時に合わせるって感じですかね❣️
    私も頂いた服がセパレートが多くて早くきせたい〜😖ってなってます(笑)

    • 1月16日
deleted user

お座り安定してから着せてました!

  • いちご

    いちご

    なるほど💡
    お座りしてくれた方がお着替えも楽そうですもんね❣️

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

息子9ヶ月ですが、最近やっと腰が据わり、セパレートデビューしました!
でも相変わらず着せにくいので、9割ロンパースです 笑

  • いちご

    いちご


    ロンパース、着せやすいですもんね😂
    私も腰がしっかりしてからセパレート着せることにします!(笑)

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子も、セパレート着るようになってからも、肌着はロンパースでしたよ☺️

    • 1月16日
  • いちご

    いちご

    なるほど!
    肌着のことまで考えてませんでした😱

    ありがとうございます❣️

    • 1月16日
どらどら

お座りできるようになったら着せてました🤓

  • いちご

    いちご


    その方が本人もしんどくなさそうですもんね❣️

    • 1月16日
deleted user

早く着せたくて着せたくて2ヶ月で着せた事あります😂笑
首座ってないから大変でした😂笑
セパレート熱が一旦落ち着いた6ヶ月頃からはロンパースしょっちゅう着せてました笑
一般的には腰座り後くらいから徐々にセパレートですかね😂笑

  • いちご

    いちご


    首が座ってないのは大変そうですね😭(笑)
    やっぱりロンパースが楽ですよね😂

    なるほど💡じゃあまだロンパースの方が本人も楽そうですね😖(笑)

    • 1月16日
ぽんた

3ヶ月からたまに被りのロンパースも着せたりしていましたが、セパレート着せだしたのは6ヶ月からです*
それぐらいになると腰も座って着せやすくなるので大丈夫ですよ(*´ω`*)
ロンパースは赤ちゃん時期しか着れないので、たくさん着せて堪能してください♡
セパレートになるといきなりキッズ感増しちゃって寂しかったです(´・ω・`)

  • いちご

    いちご


    被りのロンパースも1.2回しか着せたことないです><
    抱っこしながら頭通して腕通して、、が難しくて😭

    確かに1人で座れるようになれば着せやすそうですね💡

    寂しくなっちゃうんですね。。
    今のうちにロンパース沢山着せたいと思います❣️

    • 1月16日
みぃ

3ヶ月ぐらいから着せてましたー😂寝返りするようになりボタンを留めれないのが苦痛すぎて…😂
パジャマのみまだロンパースです☺️

  • いちご

    いちご


    確かに寝返りし始めるとボタン留めにくそうですね😢

    パジャマと普通着分けるのも昼夜の感覚つきそうでいいですね😍

    • 1月16日
泣き虫

ロンパースのボタンがとめにくくなって来た時期。お座り、ハイハイして動き出した位ですかね。
70サイズだとセパレートの物が限られるので、メインは80サイズ位からでしょうかね?

  • いちご

    いちご

    娘はまだ寝返りもしないのでまだロンパースの方が楽そうですね😖

    確かにお店見てても80~のものが多くて70は少ないですもんね😭
    娘は60~70を着てるのでまだサイズは無さそうですね(笑)

    • 1月16日
deleted user

3ヶ月頃からです😊
その頃には首も座っていたので⭐

  • いちご

    いちご


    なるほど💡
    ありがとうございます😍

    • 1月16日
まみ

息子は張り切って生後半年からセパレートにしましたが、ロンパースって、いかにも赤ちゃんって感じがして可愛くて、娘はまだまだロンパースで居させます😆今しか見られない姿なので🥺

  • いちご

    いちご

    確かにそうですね😭❤
    いっぱい着せたいと思います❣️

    • 1月16日
つん

6ヶ月くらいから着せました!
4ヶ月だと、まだ腰もすわってなく
ネンネだと思うのでロンパースでいいと思います!

私は、セパレートよりロンパース派です。笑
子どもが二人いるので洗濯物が
増えるからという理由もありますが🤣笑

  • いちご

    いちご

    まだ寝返りもしないのでロンパースで居させたいと思います😂(笑)

    確かにセパレートになると洗濯物増えそうですね😭

    • 1月16日
ぽち

2ヶ月半で寝返りが始まり3ヶ月くらいで本格的にコロコロするようになったのでセパレートにしました💦
確かに腕を通すのが慣れるまで苦手でした…

パジャマは最近までロンパースでした(*´ω`*)
今でもたまにロンパース?ボディタイプ?の服着せますよ✨

  • いちご

    いちご

    2ヶ月半で寝返り…!!
    凄いですね❣️😍

    最近ボディタイプの肌着デビューしましたが慣れずやっぱり前開き着せちゃいます😅(笑)

    • 1月16日
  • ぽち

    ぽち

    寝返りして首をしっかり持ち上げてくれるようになると着替えさせやすいです!
    うつ伏せになってもらって頭からズボッと腕を通します笑

    いずれ前開きが手間に感じてくるのでその際にボディに移行でも遅くないですよ(*´ω`*)
    娘は肌着はまだボディなので笑笑

    • 1月16日
エイヤ

私は2人とも1歳くらいまでロンパース系ですよ☺️
子供らしくて可愛くて今しか着れない!!めっちゃ好きです☺️

  • いちご

    いちご

    確かに今しか着れませんもんね😭
    しばらくロンパースにしておきます😍

    • 1月16日
ルナ

すぐにロンパースは卒業する日が来ますので、いまのうちに沢山着てもらったほうが良いですよw

私はファッションセンスがないので、上下のコーデを考えるのが面倒だし苦手で😅自身もワンピースやオールインワンが多いです。
息子も1歳を過ぎましたが、部屋着はいまだロンパースですが、本人はニコニコしていますw

話がそれましたが、うちは5ヶ月で首がしっかり座っていたので、そのあたりから外出時のみセパレートでしたよ♪

  • いちご

    いちご


    卒業…それはそれで寂しいですね😭
    確かにコーデ考えるは面倒くさそうです😱(笑)

    確かに!お出かけの時だけ着せるのもいいですね💡

    • 1月16日
たなぽん

セパレートは大人になっても着れるけど、ロンパースの期間ってすごく短いので
ロンパースばっかり着せてました(∩_∩)
初めてセパレートにしたのは、多分6ヶ月で8キロ超えたときくらいに
重いし、動くしで
セパレートに替えました(,,^_^,,)

  • いちご

    いちご


    そうですね😭
    いっぱい着せたいと思います😍

    なるほど💡
    娘はまだ寝返りもしないのでもう少しロンパースですね😂

    • 1月16日
ママリ

最近おさがりの服結構貰うようになって着せ始めました!
けどまだ今はロンパースの方が楽かな?って思うのでお出かけの時の気分でごく稀に着せようかなと思ってます😊

  • いちご

    いちご


    おさがりの服!なるほど💡
    私のお下がりならあるんですが90だからまだ大きくて、、😂

    確かにお出かけの時におしゃれするのもありですね😍

    • 1月16日