※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya۞
妊娠・出産

現在9週の妊婦です。7.8週から白いおりものが出て心配です。臭いや痛みはないけど、カンジタになる可能性が気になります。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。
現在9週なんですが、7.8週あたりから白いおりものがでるようになりました。おりものシートに着くというよりは、トイレにいって用を足してペーパーで拭くとペーパーに着く感じです。
臭いがキツイとか周りが痛い、痒いとかはないんですが、妊娠するとカンジタとかになるって聞いてたので心配で😓
みなさんも同じような経験ありますか?

コメント

あちゃこ

私、今カンジタの治療中です。昨日カンジタって言われました💦
私も痒みはそんなになくて、臭いも決していい臭いではないですけど(苦笑)、そんなに妊娠前と変わらない感じ?で、
最近おりものが水っぽいんですよね、と伝えて内診してもらって、カンジタのおりものですねって言われました。
私が受けた説明だと、真菌だから元々女性が持っているカビで、それが増えると症状がでてくる、みたいなこと言われました。
疲れやストレスが原因だったりもして、特定できる原因ではなかったりもするみたいです。

私は塗り薬で大丈夫でしたが、痒みがひどい方は飲み薬もあるみたいですね。
私は内診で分かったので、みてもらうと安心かもですね♪

どらみちゃん

間違って消しちゃいました!
ごめんなさい。

妊娠中はおりもの増えますよ(^^)
同じ感じでした。
内診とかでみてもらえるので、私の場合は何もなかったですが、何かあればお薬もらえると思います。