※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

手掴み食べのレシピと献立、種類教えてください🥰レパートリー増やしたくて!

手掴み食べのレシピと献立、種類教えてください🥰
レパートリー増やしたくて!

コメント

みいも

ありきたりなものしか作ってません😅野菜、だし粉、豆腐全て味噌汁から引き上げます笑、とりのささみペーストを全て小さいジップロックに混ぜ揉み、端っこを切って絞り出すと手掴みやすい棒状のおやきができます✨

あとは子ども用のホットケーキミックス、豆乳、蒸したサツマイモ、を混ぜて焼いたパンケーキ🥞

茹でたジャガイモ、片栗粉、塩、茹でたブロッコリーを混ぜていももちにすることもあります。

米油でサツマイモを素揚げしてサツマイモスティックにしたりすることもあります✨✨

あちこ

○蒸しワンタン
…ワンタンの皮にチーズや野菜のみじん切り、ひじきやひき肉など普段食べないやつも入れて包んで蒸し器で蒸す(冷凍可)

○ブロッコリー花シュウマイ
…シュウマイの皮を千切りにして、肉団子にまぶしつけ、真ん中にブロッコリー差して蒸し器で蒸す(冷凍可)

○スティック野菜の味噌クリームチーズディップ
…クリームチーズと味噌を混ぜて適当な硬さに牛乳で調節し、スティック状に切った野菜に添えるだけ。(生のかぶと人参とブロッコリーがうちの子好きです)

1歳過ぎてからの鉄板メニューです😁