※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりんご
子育て・グッズ

娘がベッドから落ち、頭を打ちました。症状はないが心配。明日、小児科受診を検討中です。

六ヶ月になる娘がいます。
さきほど、ベビーベッドから落ちてしまい
主人が落ちた瞬間に背中に手を差し出す事ができたので、もろに打ってはないのですが頭を打ってしまいました。
その後すぐに泣き、お乳も飲んで寝ました。
初めての事で、不安です。
今のところ、嘔吐や顔色が悪くなったりとかはないですが、様子を見ようと思います。
明日、小児科で診てもらったほうがいいでしょうか?
アドバイスお願いします(._.)

コメント

こんちゃん

機嫌も悪くなく母乳もちゃんと飲んでいるなら大丈夫かと思います!
うちの子もベッドから落ちたことありますが、ほんとビックリして不安になりますよね(>_<)

ぷーみ

わたしもよくやりました。。。
落ちちゃうんですよネ😭💨
すぐに泣いたし、はいていないなら、様子見て大丈夫だとおもいます!
また起きてミルクの飲みがいつもの違ったり、泣きやまなかったり、普段と違ったらすぐに病院へ行ってください!
普段と同じであやすと笑うことができればようすみてもいいかとおもいます🙇
心配ですが心配しすぎてmilk8810さんがつかれでないよぉにしてくださいね!

deleted user

異常がないなら大丈夫かなと。
心配なら先生に状況話ししてみれば、安心なんではないですかね?

pengin

頭を打った後、泣かない、嘔吐、顔面蒼白だと緊急性が高く、危険だと思います。

様子をみて、いつもと違う様子なら受診すると安心かもしれませんね。

心配ですよね、あたしもチャイルドシートに乗せるときやケータイで写真を撮るときに、落としたりぶつけたりして、かなり心配になっちゃいます。

なーなな

2、3日、特に吐いたり機嫌が悪かったりしなければ大丈夫だとおもいますよ。
心配なら病院に行ってみてもいいとおもいますが、症状がなければ、様子を見てくださいって言われるだけだとおもいます(;´ェ`)

mi-chai

1日様子見て何もなかったら大丈夫ですよ〜!
最低1日は様子見ることが必要らしいです。
頭なので何があるかわからないで心配ですよね(╥﹏╥)
1日嘔吐や顔色が悪くないなら大丈夫と病院の先生に言われました。

みみちぃ

うちも何度かやったことあります( ノД`)びっくりしますよね!
すぐ泣かなかったり、ぐったりしなければ大丈夫と聞いたので、泣いておっぱいも飲んだのなら平気かな?と思います。
一晩様子を見てからの判断でも遅くないと思いますよ(^^)

ひよりんご

初めての事だったので、本当にビックリしました。
今朝も機嫌良くお乳も飲んでたので大丈夫そうです!
コメントありがとうございましたm(_ _)m

ひよりんご

初めてだったので、本当に焦りました。今朝も機嫌良くお乳飲んでたので大丈夫そうです。
今日1日様子見てみようと思います。優しいお言葉ありがとうございました(●´ー`●)

ひよりんご

異常なさそうで、安心しました!
ありがとうございます!

ひよりんご

今朝もお乳飲んで機嫌良くしてるので大丈夫そうです。
落下は初めてだったのでかなり焦りました。
気をつけないとですよね。
コメントありがとうございました!(●´ー`●)

ひよりんご

今朝もお乳飲んで機嫌も良くしてるので大丈夫そうです。
2日ぐらいは様子見てみます!
ありがとうございます(´◡`๑)

ひよりんご

今朝もお乳飲んで機嫌も良くしてるので大丈夫そうです。
今日1日は様子見てみます。
頭を打ってしまったので、かなり焦りました…
気をつけないとですよね。
ありがとうございます(´◡`๑)

ひよりんご

今朝もお乳飲んで機嫌も良くしてるので大丈夫そうです。
本当に焦りました。
これからもっと気をつけないとですね(。´_`。)
コメントありがとうございます(´◡`๑)