※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

明日は産後3ヶ月のOGTT検査で、妊娠糖尿病の経験があります。産後は制限がなく、甘いものを食べています。心配ですが、正常値であることを願っています。

質問ではありませんが今の思いをつづっておきます。
妊娠糖尿病でした。

明日産後約3ヶ月でOGTTを受けに行きます。妊娠中は血糖値が上がりやすい食べ物を避けながら食事で何とかコントロール出来ていました。
産後は特に制限がなくなったので気にせず甘いものもちょこちょこ食べています。

本当に明日が心配😭
正常型でありますように😭

コメント

はづき

生まれるまで頑張りましたね!
結果ドキドキですね😭
問題ありませんように!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    本当にドキドキです!!
    問題ないよう祈りながら明日行ってきます!!

    • 1月15日
トトロ

私も妊娠糖尿病でした💦
産後は全く食事気にせず、甘いものガンガン食べてましたが、3ヶ月はクリアしました✨
妊娠糖尿病で甘いもの制限してたせいか、すっごく甘いものを欲するようになっちゃいました💦

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    甘いものを食べていてもクリアされたのですね!!
    その言葉を聞いて少し安心しました😊

    私も制限していたせいか甘いものをついつい食べてしまいます😅

    私も何とかクリアしたいです!!

    • 1月15日
梅ちゃん

ドキドキですね!

私は1ヶ月半後くらいに検査して、ギリギリ正常型でした!

私も反動で炭水化物と甘いものも食べまくってました笑

あき

私も2時間値92で正常型でした!
ただ、自分で食後に血糖値測ってみると200いったりたまにします😭
いずれ糖尿に移行するんだと思うと悲しいですが炭水化物を極力とらず、おかずだけにすると血糖値は落ち着いています😆