※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを飲んだ後に不安定な行動をするようになり、寝付きが悪くなりました。体調に何か問題があるのでしょうか?

生まれてから今まで昼夜がはっきり別れていたのに最近急にガタツキだしました。

今まではミルクを飲んだらすぐ寝ていたのですが
最近はミルク飲みながら頭を振り回し、
寝たと思って置くとうなりだし、
うなると起きてしまい寝ません。

なにか体がおかしいのでしょうか?

コメント

はる

体がおかしいわけではないと思いますよ😊
低月齢の赤ちゃんが唸ることはよくあることだと思います!

ぴんくぽにょ

同じく1ヶ月の後半頃から唸り出しました!
特に夜にうなることが多く、唸り声で起きるかんじでした💦
2ヶ月半頃にはなくなりました!
今思えば、母乳の飲み過ぎで過飲気味だったようです💦

  • まーちゃん

    まーちゃん

    そうだったんですね!!
    自然と治るということですね🥺気長に頑張ります💪🏻💪🏻
    140は飲ませすぎなのですかね?120くらいにして寝かせた方がいいでしょうか???

    • 1月15日
  • ぴんくぽにょ

    ぴんくぽにょ

    体重の増え幅にもよると思いますが、うちの子はそのくらいの時期に1日に70グラムぐらいずつ増えていて、完全な増えすぎ、飲み過ぎでした…💦
    1ヶ月検診の時に、隣のママさんがミルクの量を相談されてて、助産師さんが増え幅を見ながら缶に書いてある量よりもやや少なめであげるようにアドバイスしていました!🍀
    1ヶ月検診があるのであれば増え幅をみてもらって、ミルクの量を聞いてみてもいいかもしれません!😊

    • 1月15日
まーちゃん

ちなみにこんな感じです😭
悲しいくらい寝なくなりました。

ゆんころ

生後1ヶ月ですと昼夜はまだ完全には分かっていません。

唸るのは体がおかしいからではありませんよ!低月齢の赤ちゃんにはよくあることです。さまざまですがだいたい2〜3ヶ月頃にはおさまります。