※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
子育て・グッズ

離乳食初期で豆腐しらすを試しているけど真鯛が見つからず、代わりに鱈を考えています。アレルギーに不安があるので皆さんの意見を聞きたいです。

離乳食初期です😊
そろそろタンパク質を…と思い、
豆腐しらすからはじめようと思っています。
その次に真鯛を試したいと思っているのですが、
近所のスーパー5件回りましたが置いてない😂
ぶだいとくろだいならありました…
かと言って和光堂のBF白身魚は鯛ではなく鱈なんですね😩
皆さんなら豆腐しらすときて真鯛試さず鱈いきますか?
離乳食の本参考にしていてアレルギーなんちゃらと書いてあると不安で🥶🥶

皆さんどうされたか教えてください😢💓

コメント

deleted user

今日離乳食講座ありました😊
真鯛なんですが、お刺身用を茹でて使えばいいそうですよ😆✨

  • ✩

    刺身がどこにも売っておりません😭😭ぶだいとくろだいのみで(´・ω・`)
    やっぱり隣町のスーパーとかも探した方がいいですかね😓

    • 1月15日
  • ✩

    ちなみに自分の町内には、
    イオン、ヨークベニマル、とりせん、ヤオハン、かましんしかありません、そのどこにも置いてなかったので😢

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    イオンにもですか😱
    そしたら鱈はないですか?または真鱈。こちらも扱いやすいです☆今なら鍋の時期なのであると思います!

    • 1月15日
  • ✩

    鱈は置いてありました😳
    鯛すっ飛ばして鱈でもいいのかな〜という疑問で🤔💓

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    白身魚なら大丈夫って習い、姉(2児のママ&保育士)なんですが姉は真鱈からあげたそうです*
    そして今日離乳食講座でも真鱈使って教わりました😊

    • 1月15日
  • ✩

    じゃあ和光堂のおさかなBF使ってみようと思います🐟
    ありがとうございます😊💓

    • 1月17日
おむこむの母

離乳食初期はタンパク質はあまり種類食べさせませんでした!わたしがめんどくさかっただけですが(笑)
豆腐、しらす、納豆のローテーションでした(><)
心配であれば豆腐としらすだけで当分いいような気がします!
月齢高くなってから、色んなもの増やしてもいいと思います!

  • ✩

    じゃあ…豆腐としらすのみでしばらくいってみてもいいんですかね🤔💓
    本見ると豆腐しらす→真鯛→かれいひらめ→鱈的なことが書いてあり🥶

    • 1月15日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    いいと思いますよ!
    鯛のお刺身もいつもスーパーにあるわけでもないですし、調達がむずいですよね(笑)
    本通りにやろうとするとストレスなので、ある程度手抜きも大事です( ´ ꒳ ` )💡

    • 1月15日
  • ✩

    鯛どこにも置いてません😡😡笑
    暫くは豆腐としらすの交互で行ってみたいと思います(´・ᴗ・` )💓鯛が見つかったら使ってみたいと思います

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

しらすの前に和光堂のおさかなあげてました😱
豆腐→おさかな→しらすでもうちの息子は大丈夫でした🙆‍♀️