※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

モラハラと浮気で慰謝料請求中。証拠はLINEのやりとり。モラハラは認められる可能性あり。

モラハラで慰謝料請求した方いらっしゃっいますか?
お話が聞きたいです。

私は現在離婚調停中で2回しました。

日々のモラハラ、家に帰ってこない日、夜でかけ朝方帰ってき、子供の面倒を見ないことが原因で家出しました。
その数日後に荷物を取りに一旦家に行くと女の車、玄関にヒールの靴がありました。すぐ実際顔を見ることはできませんでした。車の写真とその後のLINEでのやりとりはあります。
ただ、それだけの証拠では浮気として慰謝料がもらえるかはわからないと弁護士に言われました。

夫も浮気の事実は認めず、
LINEでは風俗の送迎をしていた
調停ではシングルマザーの友達で相談していた
その日のうちの調停で保険屋のおばちゃんだった
ところころ言い訳が変わります。

夫は弁護士をつけてないのですが次回からはつけると言ってたそうです。本当かわかりませんが。

浮気で慰謝料を申し込んでるのですが、
モラハラも付け加えると慰謝料もらえるのかどうなのか…

モラハラの証拠はLINEでのやりとりしかありません。

言われた内容は
俺の代わりに働いてみろ。頭おかしい。ほんま馬鹿なん自分。お前は馬鹿か。精神病院行ったら?もう無理。自分(私のこと)が無理やわ。女としてみれん。他とやるから。お前ほんまうざいなあ。日本語も通じへんのか。お前が自分の評価下げてんねん。こんなんやから体調も悪なるねん。ほんまクズ。ヤリマンで回された。何回かおろしとる?
他にも多々あります。(ヤリマンとか言ってきたのは知り合いの知り合いが私の元彼でそれを誰かから聞いたらしく過剰に言ってきました。)

普通なら殴るレベルやでとか口頭で言われたことをあの時こう言って来たよねってLINEで私が言って事実は認めたうえでの言い訳をして来たLINEも残っています。

モラハラで訴えることはできると思いますか?

コメント

おいすーまみい

わたしは今モラハラを理由に弁護士つけて調停離婚に向けて動いています。弁護士にはモラハラでは慰謝料は請求できないと言われましたよー、、
なんだか交流面会といい慰謝料といい府に落ちないところが多いです、、

• みー

みー

請求できないんですかー😭
    私も府に落ちないことばかりです、もっと女性に優しい社会になって欲しいものです…😔

• 1月16日