※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびか
子育て・グッズ

新生児の体重は減ることもありますが、3週間後に数10g減少することはありますか?トータルでは600g増加しています。

新生児の体重増加についてです🙇🏻‍♀️

産まれた直後は体重が減るといいますが、生後3週間くらいでもたまたま計ったシチュエーションで昨日より数10g少ないことはありますか?空腹の状態、うんちの後、沐浴後など…
トータルでは、退院後から600gほど増えています!

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれた後、
病院で授乳後に測った体重と、次の授乳の前に測った体重では少なくなっていたのであると思いますよ!

• ひびか

ひびか

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    たまたま授乳前に計ったら昨日より少し少なかったので💦初めての育児で不安だったので本当に助かりました!✨

• 1月15日

その程度の差は授乳の時間やおしっこ、うんちのタイミングで変わりますよ☺️

• ひびか

ひびか

計る直近の授乳の時に吐き戻しがあったのも関係ありますかね?😣1ヶ月健診までに元気に大きくなって体重増えてほしいです!コメントくださって安心できました☺️
    ありがとうございます✨

• 1月15日

関係あると思いますよ!授乳前に計って、授乳後にも計ったら、飲ませた分増えてますし、、💦生後3週間じゃまだリズムもバラバラで、毎日同じ条件で測るのも無理ですし、毎日計りすぎもストレスになるのでほどほどに😭💕

• ひびか

ひびか

そうですよね😭
    育児って不安がつきないものですね😖でも赤ちゃんよく寝て、飲んで、おしっこやうんちしっかりしてれば、きっと大丈夫ですよね!
    初めての育児で神経質になりすぎてるかもしれません💦ほどほどに頑張りたいと思います✨
    本当にありがとうございます🥰

• 1月16日