※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが粉ミルクや母乳をあまり飲まなくなり心配です。脱水や遊びのみで栄養が足りているか不安です。赤ちゃんが自分で動いておっぱいや哺乳瓶から離れることもあり、心配です。

最近、粉ミルクも母乳もあんまり飲まなくなりました😰
大丈夫でしょうか?ご機嫌なのですが…脱水とかが心配です(>_<;)遊びのみといつやつでしょうか??自分で動いておっぱいから離れたり哺乳瓶から離れたり……
心配です。

コメント

ま

おしっこの量が減ったりしてなければ大丈夫だと思いますよ!

りい

遊び飲みと思いますよ〜
恥ずかしながら、私は遊び飲みの時期は一緒になって遊んでました(おっぱいで突っついたり🥰💦!)
15分もするば飲むようになってたので、、、
おしっこの量やうんち出てるなら問題ないかと!

nonoco

遊びのみだと思います!

わが子も今下の子がニヤニヤしながら、ほぼ飲まないです😂
くわえては、離してニヤリと笑いを繰り返してます🤣
かわいくて堪らんです🤣🤣

本当に眠い時や、お腹が空いていたらちゃんと真剣に飲むと思うので、赤ちゃんに任せて大丈夫だと思いますよ😊

体重増加も落ち着いてくる頃ですし、一応くわえさせてみて、反応見て決めたらいいと思います🙌

あまりにも飲まないなーと心配になるときは、

◯周りの雑音がない所
◯気になるものが少ない所

など、飲む時に気が散ってしまって飲めないこともありますから、意識してみたらいいと思います☺️