※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

白い軟便が出て熱や嘔吐もあり、ロタウイルスの可能性があるか心配。検査が不安。予防接種を受けた方の経験を知りたい。

白い軟便について教えてください。

昨日、クリーム色っぽい軟便が出ました。
今日保育園から熱があると連絡があってお迎えから帰宅したら、またクリーム色(白っぽい)軟便をして、その後嘔吐しました💦
急いで便を持って病院に行ったのですが、便は見てくれず検査も何もしてくれなかったので、先生に聞いてみると、ロタやノロの検査は入院とかにならないと検査しません。と言われました。
そうなんでしょうか?
こちらとしては、保育園に通ってるので病名が知りたかったのに何だかよく分からず、、
整腸剤と嘔吐した時に使用する坐薬を処方されました。

その後、嘔吐も便も出てなく熱も下がりました。
白い便だとロタウイルスの可能性があると思うのですが、予防接種していてロタウイルスになった方いますか?
その時の症状なども教えていただきたいです。

コメント

みさ

その病院おかしいですね…
他の病院行った方がいいと思います!普通検査してくれますよ!
それに予防接種してもかかります!重症化しないための予防接種なので!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね…😣
    こちらも検査してくれるという認識だったので便を持っていったのですが💦
    他の病院に行ったほうが良さそうですね。
    ありがとうございます🙇

• 1月15日