※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

5ヶ月の完母の赤ちゃんが離乳食を始めていますが、ミルクや哺乳瓶を拒否し、夜間の授乳が足りない状況です。夜の離乳食で授乳量を減らす方法を教えてください。

みなさんはこのような場合どうしますか??

我が子は5ヶ月の完母です
食い意地張っており、また結構ぽっちゃりしてるので4ヶ月終わりから離乳食を初めて、順調に1回食をしてます。

完母なのでミルク拒否、哺乳瓶拒否です。
最近マグマグに興味をもってて、使ってくれてますがミルクにしたらべーってしてます。。

昼間はいいんですが、寝る前は結構おっぱいをほしがり、お風呂あがっておっぱい→1時間後くらいにおっぱいなのでおっぱいぺったんこになってるので母乳が足りません。。
ミルクをあげるようしてますが全く飲まず···。。

みなさんはどう工夫してますか???

離乳食を夜にしたらおっぱいの量少し減らせますか??

コメント

eiyu

一回食なので夜にすると、初めての食材が食べにくくなると思います。
お風呂上がりは麦茶などで水分補給をして、寝る前にたっぷり飲ませるなどですかねー?

• まーチャンママ

まーチャンママ

お風呂あがりはどれくらい飲ませてますか??

• 1月15日
  • eiyu

eiyu

様子を見ながら、欲しがる分だけでいいと思いますよ😊
    お子様にあったやり方が見つかるといいですね。

• 1月15日
ゆめ

お風呂はいる前にいつもより少なめに母乳飲ませてお風呂はいって寝るときに30分くらい飲ませてます。

お風呂にはいると母乳増える気がするので🤔

• まーチャンママ

まーチャンママ

お風呂入ったら張ってたおっぱいも柔らかくなるような気がします!!
    少しあげてからお風呂いれてみますね!!

• 1月15日