※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとん
家族・旦那

来月次男の1歳の誕生日で、誕生祝いと餅踏みを行います。日にちの連絡を…

来月次男の1歳の誕生日で、
誕生祝いと餅踏みを行います。
日にちの連絡を義理一家へ送ると、旦那の妹から
家の手伝いあるのでいけません。とLINEが。
仕方ないので、了解した事を伝え、妹旦那と甥っ子は来れる?と聞きました。すると、旦那は友達と用事あるのできません。と言われてなんだか、寂しい気持ちになりました。私だったら、友達と約束してても、こっち優先するけどなーと思って😹そして3通目に、息子は見てくれる人居ないので来るかもなのでよろしくです。
と連絡きました。

なんだか、すみませんと言う文字一言あれば気持ちも変わるのに、当たり前に来れません。ついでに息子よろしくみたいな言い方でイライラしてしまいました😂

私って心狭いんでしょうか😿

コメント

はじめてのママリ🔰

妹夫婦は来ないけど、その息子だけ来るということですか?
妹夫婦の息子の子守りしてってことですか?

• とっとん

とっとん

妹夫婦は来なくて、甥っ子だけ義母が連れてくるみたいです😂

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が見るにしても嫌ですね😑
    甥っ子がでしゃばりそう……

• 1月15日
🌼

かなりもやっとしますね💦
友達の予定があったとしても都合が悪くてとか相手が気分悪くならないように断りますけどね😖しかも息子がを見る人がいないって💦💦見たくなくなりますね💦💦😖

• とっとん

とっとん

本当その通りで、毎回餅踏みは両家呼んでるので、断るならすみませんが外せない用事あって参加できません。とか言われるならまだしも、断られたLINEの絵文字も☺️←この絵文字でした😂

• 1月15日
ゆみママ

誕生日、しかも1歳のはじめての誕生日に子守りを押し付けてくる義妹…あり得ないですね😤
私もイライラしますし、はっきりお断りします。

• とっとん

とっとん

本当そうですよね😂
    しかも手伝いも祖母の家の手伝いなので、義母も何か言ってくれて、どうにかならなかったのかなって感じです。

• 1月15日
柊0803

妹さんからしたら甥っ子の餅背負いですよね...私は優先しません~💦
娘のイベント時に主人の兄弟に声掛けたりは一切してきませんでした。(関係が悪いわけではないです)

義理両親に息子さんの事を既にお願いしてあるのであれば、まぁ仕方ないかなと思います。面倒を見るのは義理両親ということですよね?

• とっとん

とっとん

そうなのですね!
    私達は毎回両家呼んで餅背負いしてるので、声掛けしました😂
    面倒見るのは義母ですが、
    その日じゃないといけなかったのかな?という感じです😂

• 1月15日
  • 柊0803

柊0803

それはさすがにあちらの都合もあるので「重なった」程度に思うしかないですね💦
    とっとんさんのお子さん中心ではないと思うので、義理母さんからしたらどちらも可愛い「孫」ですし、優先はないかと思いますよ。

妹さんのお子さんのイベントにも都度呼ばれたりしている感じでしょうか?
    それでしたらまた話はちょっと変わってきますが...。

• 1月15日
  • とっとん

とっとん

毎回妹夫婦のイベントにも、
    もちろん呼ばれていて参加してます!
    私はいつでも可能な遊び行くので子守して、と一生涯に一度の餅背負いは優先順位あると私は思います😿

• 1月16日
  • 柊0803

柊0803

どちらもお互いに招待し合って行っているのでしたら優先してもらってもいいところですよね。

• 1月16日
ママリ

両親、義両親が来てくれれば良いので、わたしはそもそも兄弟姉妹は呼ばないですね😂

• とっとん

とっとん

そうたなんですね!
    私達は毎回両家呼んで行ってきたので声掛けしました😂

• 1月15日
カスミソウ

義妹さんとの今までの関係によって参加・不参加について感じるのは人それぞれかもしれませんね😊
ですが、誕生日に子守させるって部分はもやもやします!

• とっとん

とっとん

義妹とは仲良いです!
    なんだか、ついでに子守お願いします的な感じに取れてモヤモヤです😂

• 1月15日