※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はり
子育て・グッズ

日進市の施設で3歳の子供と遊ぶ場所を探しています。総合支援センター以外にもおすすめがあれば教えてください。午前中に子供が遊んでいる施設も知りたいです。

日進市にお住まいの方お願いします🙇🏻‍♀️
3歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、毎日どこにお出かけされてますか?
大きな施設(無料)は総合支援センターになるのでしょうか?

北部福祉会館には以前行ったことがありますが、案外狭く、夏休みだったのもあるのか私以外に1組の親子しかいませんでした😅
総合支援センターにも初めて行ってみましたが、私の地元の支援センターの1/2の大きさで、昼過ぎからという時間帯からかあまり人もおらず3歳くらいの子はいなかったような…
出来れば3歳の長男に協調性を学ばせる為、同年代の子と遊ばせたいのですがどこに行けばいいのですかね🤔💦
また今日は間に合わず総合支援センターの10:40~の遊びの時間には行けなかったのですが、午前中なら結構人もいたり3歳くらいのお子さんもいますか?
あまりこういった施設に行ったことがないので、上記にない支援センターや福祉会館でもいいのでどんな感じかを教えてください☺️✨

コメント

ウッディ

日進市の支援センターたまに行きます^_^
午後は行った事ないので分かりませんが、午前中は結構います🥰
遊びの時間付近になるとぞくぞくと増えてきます。
ハイハイの子から2.3歳の子いますよ。
遊びの時間が終わると、お昼ご飯〜て感じで帰ります^_^

• はり

はり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    午前中結構いらっしゃるんですね🎶
    駐車場、少ないけど他にも停めるところがあると聞いたのですが、やはりほかの所に停めないといけなくなりますかね?😳💭
    歳の近い子がいるようで良かったです✨
    行った時は結構小さい子ばかりでうちの子浮いてまして😅

遊びの時間って来ている子皆参加してますよね?🤔

• 1月15日
  • ウッディ

ウッディ

私は次男がお兄ちゃんの幼稚園の都合で早起きなので、9時ちょい過ぎに行ってます😫
    その時間はさすがにガラガラですが、10時を過ぎると駐車場はいっぱいになってます。
    遊びの時間はおもちゃ片付けて皆参加してます^_^
    うちの子はおもちゃで遊びたいから嫌々やってますが…(笑)

• 1月15日

退会ユーザー

間違えて昔のアカウントに戻ってしまったのでこちらから失礼します!はりです!😭💦

結構お早いですね😳!
    尊敬します✨
    なるほど、参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね、うちの子もおもちゃで遊びたい子なのでちゃんとできるか…🤣💦

• 1月16日
ちょん◡̈*

わたしもたまに支援センターにいきます◎
遊びの時間らへんは10組くらいはいるかな?って感じです!

駐車場は6台くらいしかないんですけど、近くにあるコープの駐車場の支援センター側の端っこは止めていいみたいです!
支援センターのスタッフさんが教えてくれました:)

退会ユーザー

間違えて昔のアカウントに戻ってしまったのでこちらから失礼します!はりです!😭💦

普段はほかの所に行かれてる感じですか?😳
    10組!多いですね☺️!

コープ調べてみました!
    案外距離ありますかね🤔💭

• 1月16日
あお

去年まで日進に住んでいました!

総合支援センターは、午前中は人たくさんいますよ!!センターでお昼ご飯が食べられないので、みんなお昼に帰っていく感じです😂

福祉会館は確かに人があんまりいないイメージですね!!私は西部福祉会館で隔週で開催されていた「ぞうさんクラス」に通っていました!!!

あとは、名古屋学芸大学の「子どもケアセンター」の自由開放の日に申し込みして遊びに行ったりしてました!あとは、みよしのカリヨンハウスだったり、愛知牧場に遊びに行ったりしてました!