※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で他の子供がズボンに泥水をはねた際、親たちは無関心でした。そのイライラを吐き出したいです。

今日、公園でモヤモヤすることがありました。
割りと広めの公園ですが、私と子供以外に一組の親子しかいませんでした。
しばらくして、年長さん位のお子さんとママ友達が4〜5組位でゾロゾロ来て、ママたちはベンチに座り話始めました。
雨上がりだったので地面に水溜まりがあったのですが、そこにお子さんの一人がドロドロの土砂をバシャーっと投げ入れました。
うちの子供がすぐ近くにいて、ズボンに泥水がはねました。
その子供は何事もなかったように友達と遊び、親達は話に夢中で離れたベンチに座り、全く見ていませんでした。
悔しい気持ちと怒りがこみ上げたしたが、どうすることもできず、その子供を睨み付けて帰ってきてしまいました。
なんだかそのイライラのせいで、自分の子供にきつく当たってしまい、気分の良くない1日になってしまい、そのモヤモヤの気持ちをこちらに吐き出させていただきました(>_<)

コメント

ゆめ

あ~💦💦
公園事故あるあるですよね(ノ_<。)
子供はまだ水が跳ねるからとか、そこまで配慮は難しいでしょうし、
親御さん気づいてほしかったですね😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ〜💦
    話に夢中で全く子供たちを見ていませんでした。
    うちの子供も楽しそうに遊んでるお兄ちゃんたちの方へ寄っていってしまうので、私が先回りして離せば良かったと後悔しました😥

    • 1月15日
ままコ

それはイライラしますねー💦
私も睨みつけちゃいそうです!(笑)

気づかない親にもムカつきますね!大袈裟に「わあー!」と言ってアピールしたい………

はなつな

何度もやっていたら私なら子供に注意しちゃいます😅
もし一回だけでたまたまっていう感じなら、運が悪かった…と思いますね。。
私も年長くらいになったら、公園で目を離すこと多々あるので、耳が痛いです💦
代わりに謝りたい気分です。。