※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

3月に9ヶ月の娘が水着デビューする予定です。購入時のサイズやおすすめのお店・ブランドを教えてください。

0歳の娘の水着についての質問になります🙌

3月に旅行に行くのですが、宿泊先のホテルに屋内プールがあるので、プールデビューさせようと思っております😊

3月の時には娘は9ヶ月です。
4月からは保育園にも通うし、11月には沖縄旅行にも行くので、水着を購入しようか迷っております。

水着を購入する場合、どのサイズを購入するのが良いでしょうか🤔
娘は小柄で、現在着ている服のサイズは70です。
もしおすすめのお店、ブランドなどありましたらそれも教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

あまじ

水着は大きいとガバガバになってしまうので70で良いと思います。

ですが、ホテルは分かりませんが一般的にオムツの子はプールNGで
3歳以上でオムツが外れている子は入れますよ!

というところがかなり多いです。

ホテルに確認した方が良いと思いますよ!

• みか

みか

ご忠告ありがとうございます!
    リゾナーレ熱海なので、売店に水遊び用おむつも売っていたりと、赤ちゃんでもプール入れるようです🙌✨

• 1月15日
  • あまじ

あまじ

良かったですね‼️
    今時期は店頭で水着って、売ってないですよね(^_^;)
    ネットで買うと手にとってサイズ確認できないし難しいですね!
    70って、更に見付けるのが難しいかもしれないです😱

• 1月15日
moony mama

息子の通う保育園は、0歳から水着着用です。
水着は、基本的にはサイズピッタリで買わないと水に入ると伸びるのでブカブカになります。
女の子は、股下スナップボタンのワンピースタイプかセパレートを買っておくとオムツ替えが楽だと思います。
ただ、70サイズはなかなか販売されてません。
リゾナーレ熱海は、水遊び用オムツ着用ならプールOKのはずなので、ワンサイズ大きいラッシュカードとオムツで入ってしまうのもアリかと思います。

うちは息子なので参考にならないかもしれませんが、GAPが作りがしっかりしていて気に入ってます。

ママリ

うちは普段のワンサイズ上のを着せましたが問題なかったです✨メーカーにもよるのかもですね💦
水着はお下がりをもらったのでわかりませんが、プティマインのラッシュガードが可愛くて購入しました💕

ゆうま

うちもベビースイミング 通わそうとして水着さがしたんですが、水着って80くらいからしか意外とどこもおいてなかったんですよね。仕方なく80かったんですが、半年でサイズアウトしました笑
だからワンサイズ大きめでいいと思いますよ〜
水着用オムツもつけなきゃですしね!

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月の時にプールデビューした時にgapの70を着させました!股にスナップがあるロンパースタイプの長袖でした。
店員さんが水着は水に濡れると大きくなるからピッタリサイズを買った方がいいと言われました。

めくま

ネクスト、割と可愛いの色々あるんですけど、
長めに使うなら、セパレートの方がおすすめです。
大きくても、多少誤魔化せるので。
ワンピースタイプだと、丈が大きいと胸からダバーっと脱げちゃうので。
あと海行くなら長袖ラッシュガードがいいかな。

そんなわけでおすすめするならこれの6-9ヶ月サイズとかですかね。

きゃん☆

うちも小柄な方で、1歳半まで70が着れる感じでした。
ちなみに未だにユニクロの長袖ロンパースは、インナーとしてなので70着れてます。笑
水着はセパレートの80にして、2歳まで着せました☆
1歳未満のときはまだ排便のタイミングがバラバラだったので、上だけ水着にして、下は水遊びパンツって感じにしてました!
セパレートならサイズ大きめでもとくに違和感なかったですよ(๑・̑◡・̑๑)

園にもよるとは思いますが、うちも10ヵ月くらいから保育園通ってましたが、0歳児クラスでは水着ではなくパンツのみでの水遊びでしたので、水着はいらなかったです!

まるこ

スイミングスクールの水着とかでたまにやってたりするのですが、女の子用の水着だったら、肩紐のところを折って糸で縫って?止めてサイズ調整することも可能かと。
そんなに頻繁に着るわけじゃなさそうなので、80センチ買って調整してもいいかもしれないです😄