※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりは5週から続いていて、家事や外出がままならない状況。家族からは怠惰と思われてしまう。

つわりいつ終わりましたか??
もう吐かなくはなりましたが、ムカムカするし嗚咽出るし口の中前日の食べ物の味?するし😂
マシになってきたけど、5週から本当長い事悩まされて嫌になります!!動くと吐き気もしてまともに家事も上の子の相手も外出も出来ません😭
家族からももう終わっていいはずなのに怠けかな?と思われています😂

コメント

りぃ(23)

上の子も下の子も
7wから9wぐらいで終わりました😂

親思いのいい子達です😂

• りぃ(23)

りぃ(23)

お義母さんは産むまであったと言ってたのでゾッとしたのと旦那さんが一人っ子なの納得でした😅

逆に母は全くないタイプで下に妹弟が3人いるのも納得な気がします😂

• 1月15日
ma

まだ若干続いています😭
吐いたりするのは妊娠16週くらいでマシになったんですが、食後は常に気持ち悪さと頭痛があり、横になったらなったでゲップが止まらなくて悲しいです。
妊娠中はホルモンの影響で消化不良を起こしやすいみたいなので出来るだけ消化のいいものを…と思ってるんですけどね😭💦
後期になったらなったで、次は子宮に胃が圧迫されて気持ち悪くなりやすいみたいなので恐ろしいですよね…。

家族って旦那さんですか?
つわりは個人差あるし、決めつけてほしくないですよね💦

MaMa

私は10週〜21週までつわり続きました😭😭😭

はじめてのママリ🔰

同じく、マシにはなりましたがモヤモヤーっとした吐き気が続き、1日に数回嗚咽出ます😭スッキリ終わって欲しいですよね😭18wです。

ユイ

産むまで続きました😅

ももさくら

産まれる寸前までゲロゲロでしたし、イキんでる間も吐いてました…🤪笑
油や炭水化物が特に胃酸が上がる感じしてました😱😱😱

まめ

20週くらいまでトイレで吐いてました😅歯磨きとか恐怖でしたし。
9ヶ月くらいから後期つわりで、生まれるまで気持ち悪かったです。
怠けとかひどい!💦

ひどいつわりは20週頃一度落ち着きましたがずーっと気持ち悪くて
なんなら陣痛中も気持ち悪かったです😭
陣痛中の夕飯の後、良い陣痛が来て、気持ち悪くなってしまって吐いたら子宮口全開になって産まれました😂