※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずほちん
妊娠・出産

妊娠36週目の初産婦です。浮腫と体重増加で安静を勧められました。散歩よりも安静が良いか悩んでいます。友人とのショッピングも考えていたので、アドバイスをお願いします。

妊娠36週目、臨月の初産婦です🤰

助産師外来に行ってきたのですが
浮腫++よりの+
体重増えすぎ(むしろ減らして)
塩分・炭水化物禁止or控えて(精進料理推奨)
安静(基本横になって)

の四拍子いただきました…😳

確かに足は靴下を1日履いているとベッコリ凹むくらいむくみます

体重は妊娠前より10kg増えてしまいました
低身長150cmぽっちゃりなので増えすぎみたいです

むくみ防止と体重管理のために散歩したりしようと思っていたのですがやっぱり安静にしていた方がいいのですかね??🤔

ちなみに血圧・尿蛋白は正常です

土曜日に友人とショッピングに行こうとも思っていたので、安静にしていた方がいいのであれば断ろうと思っています。アドバイスお願いします👏

コメント

*rururu*

安静は切迫気味だからなのですかね?私の産院はむしろ臨月なった時から毎日1時間は歩いてと言われましたよ☺️何もないなら歩いた方が産むために体力つけれると思います✨

私も身長150ですが、10kg増えても何も言われなかったです😂産院に寄りますかね💦体重管理厳しいところは本当厳しいみたいですね😅

• ずほちん

ずほちん

むくみがひどいので安静にしてくださいと言われました😳

切迫とかじゃないです

歩き過ぎても足が浮腫むと言われたので💦

• 1月15日
  • *rururu*

*rururu*

歩きすぎて浮腫む…でも動かないのも良くなさそうな気がしますよね😨本当出産は体力勝負です‼️ゆっくり、お風呂浸かってマッサージ、メディキュット履く、等々やれることやるしかないですかね😂😂切迫でないなら、買い物断るってこてはしなくても大丈夫だと私は思います🎵今しかできない気分転換も必要ですよ😊

• 1月15日
  • ずほちん

ずほちん

メディキュット履かなきゃですよね😂次買い物行く機会あれば買ってきます!気分転換行けるようにマッサージ頑張ろうと思いますᕕ( ᐛ )ᕗ

• 1月15日