※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お出かけ

バスツアーについてです。1歳9ヶ月の子を連れてバス旅行検討しています…

バスツアーについてです。

1歳9ヶ月の子を連れてバス旅行検討しています。
(5時間ぐらい車乗りっぱなしでもあまりぐずらずに旅行に行けたこともあり大丈夫かな?と思ったのです。が、車と勝手が違うよな、と疑問に思い始めました。)
日程は1時間ごとに観光地に寄る感じでした。

みなさんなら行きますか?
行きませんか?

理由や体験談あればおしえてください。

コメント

あいうえお

バスツアー行くという方いいねをお願いします。

h*

元バスガイドです🙋‍♀️

先ずはバスとなると座席と座席の間がとても狭いのです😭うちも同じ月齢なので大体同じ感じかな?とは思いますが、あの窮屈感は子供とても嫌がります💦

それからバスツアーの大前提として、客層がおじいちゃんおばあちゃんなどが多いこと!皆さんゆったり楽しまれる方が多いです。
とても残念な現実なのですが、お年寄りの中には子供を良く思わない方が大勢いらっしゃいます💦
帰りには寝る方もいらっしゃいますし、うんち💩された場合なかなか逃げ場がないです😅

ツアー内容にもよりますが、5時間は長すぎますかね..😭
1時間ごとに観光地回る感じですと、かなり早め早めの行動をしなければなりません。
子供に構ってたらそれこそ旅行を堪能してる暇は無くなります(笑)ご飯もかきこむほど早いですよ😂
観光バスは凄く揺れますし、意外と事故もとても多いです😂笑

あまりおススメはしませんね💦

あいうえお

バスツアー行かないという方いいねをお願いします。

ままり

知らない人が沢山いる閉鎖空間、自分(子供)の気分が乗っていようが乗っていなかろうが関係なく集合時間はやってくる、、、と思うと、私なら行かないですね😅

moon

ツアーだと周りの方に迷惑かけそうなので行かないです。