※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳半の子どもが飲み物をこぼして遊ぶことについて心配です。他のお子さんも同じような行動をするでしょうか?

1歳半の子どもについて。基本飲み物を飲むときはコップを自分で持たせて飲ませているのですが、こぼした時にこぼれた飲み物を見てぴちゃぴちゃ遊び始め、あー!って声をかけると余計に楽しくなってよりぴちゃぴちゃ遊んでしまいます。
うちの子、大丈夫かな、、、心配になります。皆さんのお子さんはこんなことしないですか(´ω`)⁇

コメント

かな

します😆
たまに上手に飲んでるから
大丈夫かーって1人で飲ますと
ダラーっとこぼれています。
そして、そのお茶で遊んでます😅笑

  • ☺︎

    ☺︎

    よかった、うちだけではないんですね😭
    まさにその通りで、
    上手に飲めてるなーって見て
    洗い物しながら振り返ると
    その時にはピチャピチャって😱

    • 1月15日
はじめてのママリ

しましたよ☺️それが普通かなとおもいます☺️
ぴちゃぴちゃ遊んでるところにタオル渡したら、フキフキしてくれてました笑

  • ☺︎

    ☺︎

    やるんですね、みんな(笑)
    発狂して楽しんでる時もあるので
    あ、うちの子やばい?このままだと、、、って不安が過ぎってしまい😣

    • 1月15日
すもも

うちの長女も一歳半の時同じでしたよ😂

  • ☺︎

    ☺︎

    これは成長過程ということですね😂
    一昨日2人目を妊娠していることがわかったのでお兄ちゃんになるけど、大丈夫かなって少し不安で😣
    でもみんな通る道としって安心しました☺︎

    • 1月15日
ミッフィー

こぼしたらすぐタオル渡すんですが、自分で拭き拭きしてくれます😂

  • ☺︎

    ☺︎

    わたしも今度から自分で拭いてもらおうと思います😂
    2人目の妊娠に気付いたばかりなのですがお兄ちゃんになるぞ、大丈夫か、きみ。って不安に襲われて😅

    • 1月15日
ハルノヒ

今まさに息子がやります😂しかも牛乳で😱
上の子もやってたので、多分そのうちやらなくなると思うんですけど、お掃除大変だし勘弁して欲しいですよねー😂

  • ☺︎

    ☺︎

    うちの子も今日朝牛乳でやってて
    旦那がそれ見て呆然としてました(笑)
    楽しんでるところが怖くて😂

    • 1月15日