※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ昆布
子育て・グッズ

産後一年以上で生理が来ない方、ホルモンバランスの影響でイライラすることがあります。同じ経験をした方、生理が戻ると落ち着いたと感じる方がいますか?

産後一年以上経っても生理が来なかった方ホルモンバランス崩れてましたか?

まだ欲しがるので午前中一回、午後一回、寝る前、夜中起きたとき…と何回か授乳しています。

毎日イライラが凄くて…生理が来ないからホルモンバランスが崩れてるのかな?と思ってます。

同じような方いますか?
生理がきたら落ち着きましたか?

コメント

るるるん

産後1年2ヶ月経ってから生理が来ました。
ホルモンバランスが崩れたとかは特にありませんでした。
自分自身、たまにイライラすることも時々ありましたが、それがホルモンのせいなのかはわかりません。
生理が来てもイライラは変わりませんでしたよ。
すっごい嫌ってわけではなかったので、その後2歳4ヶ月の断乳まで一日中飲む時もありました。

• とろろ昆布

とろろ昆布

生理がきてもイライラは変わりなかったのですね💦
    とても長く授乳されてたんですね!凄いです!
    上の子は一年二ヶ月で生理きて、一年五ヶ月でふくしょくしたのもあり断乳してしまいました。
    前回は生理きてなくてもイライラはあまりなかったのですが、今回すごくて💦
    ホルモンバランスだったらあと少しの辛抱と思いましたが、あまり関係ないんですかね😢

• 1月15日
はなのこ

もしかしたら、もう直ぐ生理が再開する、とかなのかもしれません。私がそうでした!!生理復活してからは周期通りにイライラしてたので、ホルモンの影響なんだなって分かりました!

• とろろ昆布

とろろ昆布

再開前!確かに生理前ってイライラしますもんね💦
    復活してからは周期以外ではイライラしなくなりましたか??

• 1月15日
  • はなのこ

はなのこ

生理前以外は安定してたと思いますが、私は生理前の肌荒れなどもあって悩んでたので低用量ピルを飲み始めてイライラも今は落ち着いてます!

• 1月15日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

はなのこさんのいうとおり、生理きました!!!どんぴしゃでビックリしました!
    本当にありがとうございました✨
    私も安定しなかったら低用量ピル試してみようと思います🙇

• 1月19日
  • はなのこ

はなのこ

おぉー!!!!原因が分かって良かったですね、それだけて少し気持ちが軽くなりますよね。お大事になさってくださいね!

• 1月19日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

ありがとうございます😊✨

• 1月20日