※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
子育て・グッズ

チンチンの皮は毎日むいて洗う必要がありますか?前の先生は自然に任せるように言っていたけど、今日の先生はむいた。むいたからには毎日洗わないといけないのかな?自然に過ごしたかったのに。

チンチンの皮は毎日むいて洗わないとダメですか?
小児科の先生に前はむかないで自然にと
言われてたのですが、
今日別の先生に定期検診でむかれました!😂

むかれたからには毎日むいて洗わないとダメ?

自然で過ごしたかったのですが。

コメント

うちはむくのを嫌がるのでむいていません💦
お風呂の時にむいて洗おうとしたのですが、くすぐったいのか何なのか嫌がるのでノータッチです。
旦那も自然に任せておけばいいよ。というので様子見中です。

母親にはない未知のものなのでわかりませんよね😅

• みーちょす

みーちょす

わからないですよね💦
    痛そうなイメージしかなくて。ありがとうございました

• 1月16日

生まれた時から泌尿器科でお世話になっている息子(4才)が居ますが、息子の泌尿器科の担当医は「無理に剥かなくてもいい」と言っています!なのでうちの子は剥いてないです(^_^;)

素人が下手に触るとバイ菌が入って可哀想な事になるみたいですよ(T_T)医師に剥かれたならそれはそれで良いと思いますが、家ではやらなくても大丈夫だと思います。

• みーちょす

みーちょす

ありがとうございます!下手にむいて心配ですね!なるべくデリケートなところは専門家に、、

• 1月16日

うちの子も3ヶ月くらいのときに病院で指摘されてむきましたが、
毎日洗ってますよ!

• みーちょす

みーちょす

すごいです👏
    旦那に相談します

• 1月16日
いりたけ🍄

どうなんですかね🤔

うちは半年くらいから剥いて洗ってます。
洗うと言ってもお湯で軽く流す程度ですが。

ちなみに、長男はもう完全に剥けて、次男もほとんど剥けてます!
もし剥けなかったら、大きくなってから剥くと痛いと聞いたので😅

• みーちょす

みーちょす

昨日病院ではむけてたんですよ。何もやってなかったのですが。怖かったので旦那に相談しますね💦

• 1月16日

私は成長記録のところに洗い方が書いてあって、少しめくらせてそこに汚れが溜まりやすいみたいなので内側も水ですが洗うようにしてます💦

• みーちょす

みーちょす

書いてありましたか!いいですね。そろそろ洗うべきなのかな。

• 1月16日
はな

私も迷いつつ3mmくらいはむけるのでシャワーで流していますが、むかない方がいいのかな…とか思いつつそれ以上はむいてません☺️💦

• みーちょす

みーちょす

迷いますよね💦ありがとうございます

• 1月16日