※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

もうすぐ6歳の男の子なんですが、小さい頃からよく顔を怪我します。顔に…

もうすぐ6歳の男の子なんですが、小さい頃からよく顔を怪我します。顔に青アザをよく作ります。
皆さんのお子さんもしょっちゅう顔に青アザをつくりますか?

●2ヶ月前くらいには幼稚園でお友達の持ってたブロックが顔にあたって頬に青アザ。

●そして先週の土曜日にベッドで暴れて遊んでいて『私はそこにいませんでした)でんぐり返しをしたらしくその時に膝が目に直撃して目の下から目のキワ?にかけて青アザ。(少し広めの範囲に青アザ)

2ヶ月前の怪我をしたあとすぐくらいに子供のお薬を取りに病院に行きました。その時に診察が終わったあと先生が息子に「目の下のどうしたの?」と聞きました、息子は病院という緊張感もあってか私のことをチラチラ見ながら「転んだー」とだけ言いました。先生は首を傾げて「転んだ?」と言って終わりましたが、明らか空気は変でした。
私も事実を付け足せば良かったんですが、私が口出したら子供に言わせたみたいになるかなとその時とっさに思い何も言いませんでしたが、よくよく冷静に考えるとちゃんと事実を私から言えばよかったなと。

今回の怪我は特に殴られた?というような感じの怪我なので幼稚園の先生などに「どうしたの?」と聞かれるたびに虐待を疑われてるなと感じます。
それにまたお薬を取りに病院に行かないと行けないので、今度こそ虐待だと思われそうで、どういう対応というか、私はどうしたら疑われないのかもう分かりません。
ただの怪我なのに周りの疑いの目とかが怖くて、お薬も取りに行きたくありません。
私の考えすぎ、ニュースの見過ぎなんでしょうか。
皆さんはどうしてますか?

コメント